プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期ダイエット♡
30歳ですが、2週間に−5kg減出来る方法を沢山の方にアドバイスしてもらいたいです!!また、ダイエットに成功した人の話しとか、失敗した話しも聞きたいです。体内からキレイを目指して居るので、みなさんの体験談をお聞かせ下さい(o^^o)☆よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1週間あれば、3kgはけっこう減ります。


ですが、あくまでも一時的なものです。

私の場合ですが、1週間で体重のプラマイ3kgは日常茶飯事です。
この3kgで、
ルックスやスタイルはかなり変わりますよ^v^

それ以上に関しては、
時間をかけて行った方がいいと思うダイエットです。

ひとまず、5kgじゃなくて、3kg減を目指してみてはいかがでしょうか?


①おかゆ生活。主食をおかゆに。
 かなり効果がありました!
 私は1人暮らしなので、1回1合分炊いて約2日間(3食とも)で効果ありました。
 とくに腸内環境が整いやすいのと、体が温まるのが良かったです。

②できるだけ14時を中心に食事をとる。
 食べても一番太らない時間帯が14時なんだそうです。
 それを知って依頼、できるだけ朝・昼・晩の時間を狭める様にしました。
 だいたい
 朝:8:30頃(出勤してから個室でとってます。
 昼:13時半〜14時半(仕事上食べるタイミングが調整しやすいので。)
 夜:17時半〜19時の間に食べ終わる。
 これも効果高いです。


③運動は、夜よりも、朝食前の方が良い。
 これも知って以降、出勤時は早歩きをして
 朝食を出勤してから食べる様にしました。

 
④湯船に浸かる。
 週3〜4回がダイエット効果が高いです。
 新陳代謝が良くなるし美肌にもなる!


⑤ドリンク類:ドロドロ系野菜ジュース・飲むヨーグルト・緑茶・ポカリ
       ヤクルト・ビックル・豆乳・白湯・ソイハニーティーのみ。
       それ以外は、飲みません。
       特に、酒と炭酸は飲まない。


⑥食物繊維・乳酸菌を意識して取り入れる。
 セロリ・レタス・さつまいも・ごぼう・れんこん
 納豆・キムチ・ヨーグルト・味噌・豆乳は
 ほぼ毎日、かならず3食のどこかで食べてます。
 腸内環境が整いますよ〜♪


⑦栄養バランスは偏らない様に、好き嫌いしない。
 水分はたくさんとる。


⑧食べる順番
 野菜・汁物→肉・魚→おかゆ→その他→デザートの順。
 特に食べ始めは意識して、途中からはランダムでもOKです。


⑨甘いものは、食後すぐ食べれば大丈夫。


⑩お腹が空いている時は食べちゃダメ!
 お腹が空く前か、ピークが過ぎた後に食べます。
 空腹時に食べてしまうと、
 必要以上に栄養を取ろうとしてカロリーの高いものから
 率先して吸収しちゃって、太る原因になります。


⑪体を洗うとき、手で洗ってください。
 その際、
 首・鎖骨・胸周辺・脇周辺・横っ腹・お腹をマッサージします。
 代謝が悪くて老廃物が溜まってる時は、けっこう痛いので、
 その場合は、特にしっかりマッサージを。


⑫女子力を高め、美意識を持つ。
 部屋片付けたり・しゃれた料理作ったり・
 おしゃれしたり・新しいメイク品買ったりですね〜。


⑬体を温める。
 あったかい飲み物・入浴などで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談を読んで下さり、コメントまで♡ありがとうございます(o^^o)細かく書いて下さるので凄くありがたいです!!すぐに出来る事からコツコツとチャレンジしてみますね♡まずは3kg減するように頑張ります!!本当にありがとうございます(⌒▽⌒)

お礼日時:2016/10/19 10:44

短期間に10kg痩せた事があります。


大凡1カ月と少しですね…食べ物は固形物を少なめにして飲み物や糖質をとらないような食事をしていたのですが痩せるというより「やつれる」ような痩せ方をしてしまったので、正直に短期集中はやめておいた方が良いと感じます; 健康被害をもたらす事ありますからね。
実際に私自身抵抗力が落ちてしまい風邪などをすぐ拾いやすくあった上、それから尿検査に毎度タンパク尿で引っかかるようになりました;

http://mery.jp/125650
http://matome.naver.jp/odai/2138451131535612701
出来れば1カ月あたり3kgくらいの方が健康的に痩せる事が出来ますね。。
その上リバウンドもしにくいです。

自分自身1カ月と少しで10kg痩せた時、すぐ戻ってしまいました。

無理な食事制限や運動ですと、体内からキレイより体内から脆くなってしまうので充分に注意してくださいね;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(o^^o)1カ月3kg減が体調崩さずにダイエット出来るのですね。。初めて知りました!色々調べて下さりありがとうございます。。焦らずに地道に頑張りますね!!!

お礼日時:2016/10/23 01:00

こんにちは。


29歳の女性です。
2週間とは随分短い期間でダイエットをされますね!
2週間後に何か予定があるのでしょうか?(^^)

私は1年間ホットヨガに通って体脂肪率を10%近く落としました…が、体重は1kg増えました。
食事は全く減らしていません。
でも、見た目は前より明らかに引き締まっています。
体重にとらわれてしまうと、健康を害してしまう可能性が高いです…。

私はスポーツ選手と密に関わる仕事をしているのですが、短期的に体重だけを落としたいのであれば、酵素ドリンクでのファスティング(断食)がオススメです。
この日までにどうしても減量しなくてはいけないという時には断食が1番即効性があると選手が話していました。

あとは体重に拘らず、
見た目をスリムに見せたいという事であれば、浮腫みを取るだけでスリムに見えます。
全身のセルフリンパマッサージと半身浴を毎日、岩盤浴に通ったり、夕飯に塩分を控える…などをすると2週間でも大分むくみが取れてスリムに見えるかと思います。

私自身が体重を落とし過ぎて拒食症になりかけたので、(その時は今より8kg落ちましたが、見た目は今よりふっくらしていました)
体重を…というよりは、
デトックスをして、
2週間で身体をリセットしてむくみを取る方が健康面を考えて、オススメです!!

ぷきんさんが更にキレイになれますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさぃ。身体リセット良いですね☆今は少しずつ小さくなって来ました(o^^o)アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/10/23 00:57

元の体重次第だと思うのですが、失敗したくないなら時間をかけた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆失敗したくないので、焦らずに時間をかけてダイエットします!!

お礼日時:2016/10/23 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!