プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインで好きな物の画像送ってきて、それから無言の男性について。ただただシェアしたい?それともかまって欲しい?

皆さん、こんばんは!
いつもお世話になっております。

本当に必要な時しかライン使わない仕事仲間の男性がいます。仕事では指示あったら直ぐ動く、凄く効率が高い方と認識されてます。

趣味が一緒なので、たまに私からラインで話かけます。彼が余裕あるとき、30分から2時間のリレーができます。それ以外よく既読無視されたり、全然読まれてなかったりします。返事がある場合、短い一言がほとんど。

でも最近、たまに彼自らラインで話かけて来るようになりました。それはうれしいことですが、彼はたまにネットで見かけた、私が好きな物の画像送って来ます。それから無言です。

例えば私はアニメの某キャラクターが好きで、ネットでそのキャラクターの写真見かけたら、送ってきました。でも写真のみで、なにも喋りませんでした。なにが返事しようか迷ったので、「おお!カワイイ!ありがとう!」しか言えなかった。それから彼が別の話題を始め、30分ぐらいのリレーしました。

こういう画像だけ送る行動は男性では普通ですか?ただただシェアしたいですか?それともかまって欲しかったですか?

ちなみに彼はアラサーで彼女いたことないです。ちょっと奥手かも知れません。

A 回答 (2件)

偏見を承知で、趣味がアニメの男性は女性に奥手の印象があります。

不器用というか。
あなたに喜んで欲しいけど、うまく伝えられないのかなぁ・・・。
    • 0

メールやLINEでは、自分の話をするよりも、相手の趣味や相手が好きなものの話を振ってみるとラリーが続くかもしれません。

会った事の無い相手に対して、「ノリが合うので、楽しそう」と思って惹かれるのは、少し危険かもしれません。どうしても会いたい場合は、共通の友達がいないかを探して、その人に紹介してもらったほうが安全なのではないでしょうか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0