プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺がんを患い、治療をしてきましたが、抗がん剤が効かなくなりこの先の見通しがつきません。
同じような経験のある方いましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

先ほど、別の質問に回答したのですが、質問者様が同一でしたので、こちらに追加させて頂きますね。



肺がんで、抗がん剤・・・。
どの程度の期間で、どのお薬だったのでしょう?
また、転移などの状況も判りかねますが・・・。

抗がん剤には沢山の種類があり、癌の細胞の種類によっても適性があります。
もしも一種類の薬が効かなくなっても、組み合わせなど、様々です。
また放射線治療が可能な場合もあります。
担当医から直接、もう手立てが無いと言われたのでしょうか?
・・・だとしたら、別の病院をセカンドオピニオンとして行かれる事もオススメします。
また、全国の病院に設置されてる訳ではありませんが、『トモセラピー』と云う、原発癌にピンポイントで
照射する方法があります。(現在は保険適用になっています)
これには条件があるようなので、よく調べたうえで・・・ですが。

ブログ閲覧でも、肺がん末期から長生きされてる方々は沢山おられます。

諦めないで下さいね!

抗がん剤だけで不安であれば、私なら、漢方もオススメします。

↓個人的なものなので参考まで。
ウチの場合は、バナナ、リンゴ、ヤクルト400、玄米、キャベツ、玉ねぎ、まいたけ、乳酸菌、味噌汁
生姜、人参、アマニ油、エゴマ油、ココナッツオイル、海塩、てんさいとう、核酸・・・は欠かせません。
    • good
    • 2

私は経験がないのでアドバイスにならないとおもいますが


非常に高額なため現在治療薬としてはまだあまり使用されていないと思いますが
確かオプジーボとかゆう日本で開発されたお薬があったと思うのですがただ肺がんには
保険適用されていなかったような気がしますのでお医者さんとよく相談してみてもし治療できるのであれば検討してみてはいかがですか?

何分お家が一軒買える位の薬価だと言われていますので
    • good
    • 1

同じような経験のある方って・・・そんなの全員死んでるよ。

    • good
    • 2

病院をかえてみるのもいいのでは、私の父はステージ4と言われてましたが


そこの病院の説明がなっとくできず病院を変えました。
手術をしなくて抗がん剤をしています。
ガンも小さくなりこのまま今の抗がん剤をしながら様子を見てます。
初めの病院で余命まで言われましたが
ご飯も食べれてます。
    • good
    • 1

身辺の整理をしましょう。

何もしないより気が紛れるし、
なにより、大切なものを再発見する、かもしれないので。

おっと、新薬見つかるかも知れません、その時はあしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!