プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住の40代主婦です
再来週の週末に親戚の結婚式があります
結婚式は久しぶりでして、着ていく洋服を購入する予定にしています
(昔の洋服はサイズがちょっと入りません恥)

以下の画像の3枚のうちどれかを購入しようと思っています
冒険して一番左のドレス風のものにしようかしら?と主人に相談した所、
40代だということを考えろよ~と言われてしまいました...
真ん中が無難だと思いますが、すこし暗いしオバ様チックな気もします

結構グラマーな体系なので、
右側の線が見えないのも良いかななんて思っています

皆さんどれが良いと思われますか?

「結婚式の服装(女性用)について」の質問画像

A 回答 (5件)

写真のモデルさん、どう見ても40代じゃないですよね?


ドレス自体3つ共40代を対象としてないと思います。
オバ様チックって、40代はもうオバ様だという事を自覚しましょう。それに真ん中のドレスを50代60代が着るとは思えませんが?貴女の言うオバ様って幾つでしょう。

私も40代です。気持ちは分かるんですよ。
まだ大丈夫って思いますよね。
でも40代の女性が若い子の服着るのって、はたから見たら若作りで痛いです。
自分が思ってるほどイケてません。
それに、若い子の服を着ると顔とチグハグで逆に老けて見えたりします。
普段着ならまだいいですが、フォーマルなら年相応の質の良い物を選んだ方が品があります。可愛いらしさのあるデザインもあると思いますよ。
親戚の結婚式なら尚更冒険は止めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~まだまだ若いと思っているのですが、
今回ばかりは少し過信しすぎておりました
フォーマルなシックなスーツで出席することにしました
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 10:21

どうしてもこの3点で40代なら、真ん中しかないと思いますが、私は気にしないのですが、バイカラーは40代の親戚なら尚更避けた方がいいと思いますよ。


若い人同士でも「バイカラーは別れるって意味なんだよ」と注意し合ったりしているみたいですから。

左の肩フリル、右の袖なし、全部の丈の長さ…グラマラスな体つきなら、全部がいやらしい意味での色気に繋がると思います。

スーツだったらこの丈もアリですが、ドレスなら座っても膝が隠れた方が、40代ならではの品と、程よい色気も出せるかと思います。

辛口でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し若いものを選びすぎておりました汗
シックなスーツで出席したいと思います
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 10:22

着物のレンタルは想定外ですか?


三つともスカートの丈が少し短いと思います。
個人的には、グラマラスな40代の方にはもう少し落ち着いた装いをしてもらいたいと思います。
ご友人の結婚式ならまだ100歩譲れますが、親戚となると、洋装は控えた方が無難なお年頃ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物はあまり似合わないと思いまして、ドレスにしたのですが、
少々写真のドレスは派手過ぎました汗
シックなスーツで年相応の着こなしにすることにしました
お騒がせしました!

お礼日時:2016/10/25 10:20

ご主人の意見も一理あります。


三つの服のデザインは20代〜30代をターゲットにしてる感じがします。
ファションは自己満ですから最終的には自分の意見を尊重すればいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を少し過信していました恥
シックなスーツに決めました
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 10:19

まぁご主人の意見には同意です。



あなたの見た目がわからないのでなんとも言えませんが、どの写真も若い人向けのドレスですよね。

主観ではなく客観のご主人にどんなのがいいか聞いてみては?

あなたがグラマーでまだまだいけると思っていても周りはそう思ってないかも...

年齢だけで考えるなら私は真ん中がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、少し冒険しすぎました...
主人と話し合って、年齢に合ったシックなスーツにすることにしました
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/25 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!