プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この事でご飯が喉を通らず、夜もなかなか眠れなくて、痩せてしまいました。どなたかアドバイスくださいm(_ _)m
助けてくださいm(_ _)mすごく長いですが、アドバイスできるという方はどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

付き合って4ヶ月半たつ彼氏がいます。

3ヶ月頃からどこか冷たくなったような気がして、そんなふうに疑ってるから尚更彼も話しかけてこなくなりました。
付き合い始めた頃に、「夏から秋に大事なピアノのコンクールがあるから、そこでいい結果出せるように応援しててほしい。見守ってて欲しい。」と約束しました。でも、夏には結果を出せませんでした。彼は「俺と付き合ってデートとかしてたから、こんなことになったんじゃない。?ごめん。」と言ってきて、「そんなことないよ」といいながら、多分彼は相当苦しんだと思います。「まだ秋もあるし。望みは捨ててないから」と言って秋も頑張ることにしました。

文化祭は、彼の高校生活の夢であったバンドの、キーボードも、引き受けました。彼の真剣な夢と向き合って少しでもその夢をいい形で残すために頑張りました。
文化祭次の日私はピアノのコンクールでした。予選落ちました。バンドの練習で、ほとんど自分の練習ができなくて。。彼には、落ちたとは言えませんでした。
その次の日から、5日間彼にLINEを送るのを控えました。なぜか、話せませんでした。彼には、本当に申し訳無かったです。私は自分勝手です。

文化祭の前くらいから、彼はある女の子Aと、仲良くしてました。その、Aとは去年から仲良いらしいです。Aには、一年半付き合っている彼氏がいます。
彼とは部活も一緒で、恋の相談をしたりする間柄です。最近2人は席が前後になって、仲良くしてたので、(寝てるところを起こしあったり、いじったり、冗談言ったり、バカにしたり、、私にはそんなことあんまりしないで、すごく優しく大切にしてるって感じだけでした。叩いたりもしないし、椅子をけったりもしないし、、だから、仲いいなって、嫉妬してました。)
そんなしてるくせに、付き合って4ヶ月のときは、彼は周りの女の子達に「今日で4ヶ月だ。。照」と、呟いてて、みんなから「おめでとう!」と言われて、彼は何がしたいのだろうと戸惑いました。

それでも、彼はAと仲良くしてるので、その共通の友達に相談してみました。そしたら、
「彼氏くんもなんか、〇〇(私)がピアノで今忙しいから、夜も遅くまで大変だから、寂しいけど自分から連絡するのは控えてる。寂しいから、誰かに構って欲しくて、Aとかと話して寂しさを紛らわせてるらしいよ。でも、ラブラブとか、そういうのじゃないから心配かもしれないけど、だいじょうぶだよ^^」と言われました。それを聞いた時に、少し安心したと同時に、
どうしてその事を彼は私に言わないのか、「まさか、嘘をついて、本当は、私のこともう嫌いなんじゃないか」なんて、思っちゃいました。

彼は本当に寂しがり屋です。構ってもらえないと死んじゃうんじゃないかくらい寂しがり屋です。
なかなか連絡することが出来なくて申し訳ない気持ちと、彼を疑っている自分がいて、さ迷ってます。

一昨日彼にLINEしました。画像のとおりです。
やっぱり続きませんでした。しかも返信も遅かったです。

今日は、やっぱりその、Aと仲良く話してました。
楽しそうに話している彼を見てたら、本当に私のこと好きなのかなあと疑ってしまいます。

今は私は「LINE返信遅れます。」に一言をしてます。

「助けてくださいm(_ _)m」の質問画像

A 回答 (2件)

三ヶ月頃から、冷たくなった様に感じたのは、彼の貴女への愛からでしょう。

ちょうどその頃に、貴女はピアノの発表会があり、何かと忙しい時期だったのではないでしょうか。
彼は、その事を思いやり、貴女をそっとしておいたのだと思います。
その分、彼も淋しくて、誰かで発散したかったのでしょう。
Aさんは、単に、彼の淋しさを発散させるターゲットとなっただけです。
彼が貴女に、「とても優しく、大切にしている。」のは、それだけ貴女を好きでいる、その何ものでもありません。
貴女を、大切に大切に思っている彼の愛情を疑っては、彼に申し訳ないと思います。
貴女は、Aさんに、ヤキモチを妬いているかもしれませんが、「友達」と「彼女」は別な存在です。
彼は、貴女とお付き合いをしているという事が、嬉しく、とても幸せな気持ちでいる、そう見受けられます。
今、貴女が彼を疑ってしまうのは、コンクールでの落選に原因がある様に思います。
自分は彼の為に、コンクールの練習はせず、バンドの練習をしたのに。
自分の練習が出来ずに、落選をしてしまったのに。
自分の落ち込んだ気持ちを知りもせず、彼は、Aさんと、そんなに楽しそうに出来るのね。と。
バンドの練習を優先したのは、貴女の選択でしょう。
前向きに考えれば、
高校生活の、この学年の、この文化祭は今年しかなかった。
貴女にも、高校生活でのコンクールは、今年しかなかったかもしれませんが、コンクールは、またあるでしょう。
今年は、
「彼の夢を、彼と一緒に実現できた。」
そう思って、ヤキモチや疑惑は捨て、愛されている事に自信を持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに、彼は優しい人です。大切にしてくれます。
ただ、もしそうなら、夢を、一緒に叶えさせてあげた私にLINEで「ありがとうな」だけじゃなくて、ちゃんと言葉でありがとう。と伝えませんか?見返り求めすぎてますか?
そして、ピアノに集中して欲しいのなら、私に「ピアノのコンクールに集中してもらいたいから、一時LINE控えるね。」とか、友達を通してではなくて、ちゃんと彼の口から言うべきだったんじゃないでしょうか?

アドバイスっていうか、彼の気持ちは彼にしか分かりませんよ。

だから、ハッキリ気持ちが知りたいのなら、彼に直接キチンと聞きましょうね。「だいじょうぶだよ」じゃなくて。
中途半端にしないことです。
寂しいのなら、「だいじょうぶだよ」とは言わないこと。
だいじょうぶなら、「寂しい」と言わないこと。

なぜ彼が曖昧なのかと言えば、それはあなたも曖昧だからです。
あなたが「だいじょうぶ」なのだから、彼はあなたを放っておくんです。
彼だけの責任でなく、(振られるのを怖がっている)あなたにも責任があるんですよ。

ハッキリと2人の関係を明確にしたいのなら、彼と話すこと。
曖昧なまま彼と関係を続けたいのなら、これからも「寂しい」と言わないこと。嫉妬しないこと。悩まないこと。
どっちつかずが一番ダメです。
    • 0