プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速ですが、ミスファイアリングシステムってエンジンやタービン、排気系に悪いと言うのは覚悟の上なのですが、実際にはどのくらい悪いのでしょうか?寿命が極端に下がるのでしょうか…。ちなみにサーキット限定で使おうとしております。サーキットに行く頻度は大体2,3ヶ月に1,2回です。それと触媒とかを取らないと効果が薄かったりするのでしょうか?最後にオススメの商品などがありましたら教えていただけると光栄です。ちなみに車はセリカGT-FOUR(ST-205)です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして、私が乗っている車(ランサーエボ)もミスファイアリングを入れてます。

タービン等の寿命ですが、オイルクーラー交換、ラジエター交換、触媒レスでオイル管理をしっかりすれば1万キロ程度は持ちます。 極端なブーストアップと同程度かな?
とにかく油温、水温が上がります、それと排気温度もかなり上がるので、私はあまり恩恵を受けた印象は薄いですね。 パンパンという派手な音はマニア受けしますが(笑)
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、1万キロですか~!タービンだけなら1万でもいいけどエンジンも1万しか持たないとなると結構考え物ですね…。
油温、水温が上がるですか…。タダでさえ熱を持ちやすいセリカなのでちょっと不安ですね(汗
一応オイルクーラー、前置きの大型インタークーラーつけてますが念のため油温計と水温計必須っぽいですね。

耐久性のことはわかりませんが、ミスファイアリングシステムって未燃ガスをわざとエキマニで燃焼させ排圧を保ち、ターボラグを減らすシステムだったと思うのですが、それだと触媒取らないと異常発熱しますよ。

最悪、燃えてしまうかもしれません。
    • 6
この回答へのお礼

やはり触媒ははずさなくてはいけませんか~…ありがとうございました