アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツ1、子供1人。2歳。(正社員で働いています)
彼もバツ1、子供3人。(元奥様が育てています。養育費支払あり)
再婚して2人の間に子供も欲しいと思っています。
出会ったのは半年前ですが、付き合い始めたのは先月からで交際1か月ですが、
将来を考え週末婚をしています。
今のところ何の問題もなくて順調です。

私達はともに収入があるので、彼が払っている養育費も払っていきます。
減額などは一切しません。

私達はもう一度再婚したいという気持ちがとても強いですが、
彼には3人も実子がいる事を思うと、
再婚まではできても、実際の再婚生活は想像していない問題が多いかもしれないと思い始めました。

再婚後、こんな問題が出てくるのではないかというのを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

    私が正社員で10年働いているため、年収は十分あります。
    彼も収入があるので、2人合わせると1000万程になります。
    仕事はずっと続けていくつもりですので、経済的な心配は大丈夫かと思っています。
    それとは別の問題点を数多く指摘していただきたいと思っています。

      補足日時:2016/10/25 20:36

A 回答 (15件中11~15件)

私、一度主人と離婚しています。


その当時、娘一人で、養育費は月に6万で、高校大学進学時には、相談に応じると、公正証書を作りました。

3人のお子様が、今の養育費だけで終わるかは、分かりませんよ。

まだ2歳なので、可愛いばっかりでしょうけれど、血の繋がった我が子にでも、泣かされる日は有ります。

何処まで覚悟が出来るかですよね。

周りで結構、一度離婚した人は、つぎの離婚にもハードルが低い印象が有ります。
    • good
    • 7

子供三人いて離婚、、、


再婚はやめたほうが良いかと。
    • good
    • 13

連れ子の立場でよければ回答させていただきます。



私の場合、思春期真っ只中に親が再婚しました。葛藤もあり新しい父親とはかなり距離があります。何故なら、再婚時父親になろうとした男が、自分たちの子供が出来たのをきっかけに明らかに区別したからです。愛情が違うのは分かりますが、やはり寂しかったです。

お子様はまだ2歳、おふたりで将来も考えていらっしゃると思いますが、お相手の方が実子を区別せず同じように愛情を注いでくれる事が第一条件だと思います。いつか連れ子が父親と血の繋がりが無いことを知った時に、そのショックを消し去るくらいの愛情を注いであげてほしいです。

それと、お相手の方がなぜ離婚をされたかご存知ですか?1度は将来を誓った相手と別れなければならない程の理由です、自分にも関係してくると思います。出会って半年で人柄がわかるとは思えません。交際1ヶ月だとまだ幸せな時期でしょうが、あなただけでなくお子様の人生もかかってます。しっかり見定めるべきだと思います。

見当違いな回答になってしまいましたが見過ごしてほしくないことだったので長々と書いてしまいました。すみません。

お子様にとって幸せな家庭を築けるように、応援してます。
    • good
    • 7

無理です。



離婚を擦るような人が他人の子供を育てる事が出来るわけありません。

その彼が血の繋がらない子供を我が子以上に思うことがありません。
    • good
    • 9

遺産相続

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!