アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯肉炎が治りません。
かれこれ2週間ほど痛みに耐えながら朝夜歯磨きで血を流し、リステリンも使い、デントヘルスも患部に塗っているのですが一向に良くなった気がしません。
なぜでしょうか??
歯医者行けって話ですが、近所に歯医者がなく行くとなると時間がかかるし、バイトもあるのでそこまで暇じゃありません。
できれば家で治したいのですが何かいい方法はありませんか?
ちなみに補足のようなものですが、市販で売ってる糸ようじのようなものは1番細いやつでも入りません。(これは子供の頃からです。)

A 回答 (5件)

とにかく歯医者に行ってください

デントヘルス塗っても「治りません」
症状が一時的に治まって見えることはありますが
    • 0

歯痛の鎮痛薬なら「ロキソニン」をお勧めします。

処方箋を出している薬局で630円前後で購入出来ます。

効き目、即効性共に抜群です!

香辛料等刺激物の摂取、温かい飲み物、お風呂、運動、アルコール…歯茎が腫れている時は、血行を促進する行為は厳禁です。

私も歯医者嫌いで、たまに歯肉炎に悩まされてますが…こまめにデントヘルスを塗り「ロキソニン」で治りました。
常に、歯ブラシは柔らか目、リステリンも使用してます。
歯肉炎の際は超軽めに歯磨きしてます。(糸ようじ不使用)
    • 0

歯科医師です。

診察してませんので一般論でお話します。

歯肉炎か歯周病かは検査無しには判断できません。
初期の歯肉炎ならある程度きちんとした方法の清掃のみで軽減する可能性はあると思いますが歯周病になっている場合は歯科医師による治療なしには治癒出来ません。

やはり時間を確保して受診をお勧めします。取り返しがつかなくなる前に。

お大事になさってください。
    • 0

歯肉炎大変ですね、私事ですが、今通院している歯医者に行くまでは私も歯肉炎大変でした

が今は歯磨きしても歯茎から血を流すことは全然ないです。
暇が無いのはわかりますが、なるべく早く予防歯科を治療方針にしている様な歯医者を探して
治療してもらった方がいいですよ、最悪、歯を無くすことになりますそうなっては暇が無いとか
言ってられなくなりますよ、聞きたい回答ではないでのすいませんがお大事になさってください。
    • 0

歯ブラシ

極細毛のヤツで歯茎を傷めないやわらかめで1日3回10分間優しく力を入れないでマッサージするように磨いても駄目ですか?
歯ブラシはすぐ駄目になるので数日で替える感じで
入浴中とか
効果抜群らしいよ

治らないときは
違い病気かも
だからやっぱり歯医者か病院に相談したら良いですよ
    • 0