プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の新卒で就職して整備士の仕事に就いたのですが、もともとやりたい仕事ではなくてって言うより今までやりたい事とかわかんなくて、親が整備士の仕事をやっていたって事もあってそっちの道に就いたんですが、最初から親の仕事を継ぐ気がないのにやってても仕方ないって思いました。
まだ入社してから半年くらいなんですが、他の夢を探してみるほうがいいですよね?
昔から趣味なのが髪をセットしたり、してあげたりするのが好きなのでそっち関係のお仕事のほうがいいのかな〜って自分では思ってます!あとそう感じたら仕事変えるべきですよね?

A 回答 (1件)

趣味で飯を食えたらくろうしませんよ。

理容師になるにも
資格がいるし、一度仕事を辞めたら、また辞めるやめ癖がつきますよ。今後どんな仕事をしても長続きしないですよ。貴方の人生だから、親や身内に真剣に相談しですよ判断した方がよほどまし。仮にそこで、判断出来無かったとしても、赤の他人の賛同を得て転職の決意など本末転倒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!