プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し大きな産婦人科に行った時のことです。
今年の5月にその産婦人科で子宮ガン検診を受けました。
10月別件で診察をしました。
内診でエコーなどをとり会計で五千円ちょっとだったのでビックリしました。
今思えばその時に聞けば良かったんですが、予約制なのに3時間も待たされ、疲れていたので後で聞けば良いやと軽く考えていました。
1週間後結果を聞きに行きました。
その時何の検査したのか聞くと、また子宮ガン検診をしたとのこと。

この事を病院投稿するサイトに投稿しましたが、非投稿になっていて
どこか口コミできるところはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

金額の話なら、保険だったのか、自費だったのかがわからないので何とも言えないけど、

エコーとって、子宮体がんの検査もしたのだったら、金額的には3割負担でそんなもんじゃないかな。

検査の頻度に関しては、前回の結果や今回の状態を合わせて医師が判断するものなので、必要であったかどうかはわからない。

まあ、事前になにをするか説明もされずに同意なしで検査されたとしたら、それは問題だと思う。

病院の口コミサイトは、、、
病院名 口コミ などで検索して探してください。
    • 0

私は保険ですがそれくらいです。

待ち時間も、産婦人科医が少ないので予約してもかなり待ちます。
少々リスクがある場合、結果に何にもなくても半年ごとです。

子宮がん検診は毎回組織を取りましたか?
(器具で子宮内をブチッと採取する痛~いやつです。出血します。)
エコーレベルならついでに見ることはあります。

卵巣癌も子宮頸がんも同時に診ます。
手遅れにならないように、ついでに診るのです。
そんなにおかしいと思いませんよ。
どうぞお大事にしてくださいね。
    • 0