dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今少し気になっていて仲のよい女友達がいるのですが、ハイヒールが好きなので僕の身長が低いので追い越されてしまいます。告白して付き合ったとしてハイヒール履いたら彼女の方が大きいというのはとても痛々しい彼氏 になってしまいます。だからって告白しないままという気にもなれないです。どうするべきなのでしょうか?笑い事ではなく困っています。

質問者からの補足コメント

• シークレットシューズはくことにしました

• それでよくなるのだから全然カッコいいと思います。小さいプライドもっているよりそっちの方がよいと思いました。
    化粧しないよりした方がよいのと同じです。

• シークレットシューズと化粧の違いが分かりません。自分をよく見せるという点で同じだと思います。また、ハイヒールだって自分のスタイルをよく見せるためのものです。どうして化粧、ハイヒールはよくてシークレットシューズが恥ずかしいのかその理屈を言ってほしいです。

• 男でもスタイルや見た目をよくすることは重要だと思います。もちろん、内面はもっと重要です見た目やスタイルがよいに越したことはないです。見た目、スタイルを「少し」工夫すればよくなるのにそれをしないのは単に頭が固く意地を張っているだけで、損するだけだと思います。見た目をよくすることを見栄とするのは見た目をよくすることから目をそらしているだけだと思います

• はい。はげたままにしているよりはよっぽどよいと思います。

• それで告白が成功しなかった場合、見た目ではなく、他の面で欠陥があったと考えるべきだと思います。

A 回答 (19件中11~19件)

秀吉も、家康も、信長も、背は低い、チビに、偉人あり、

頑張れ!
背など負けるな?
    • 1

そう言うカップル、白人だと結構いるけどね。

• 0

そんなの気にしないの。

• 0

auのコマーシャルの金太郎をやってる濱田岳さんは、

たしか身長160㎝。

奥さんは、パリコレにも出られたモデルさんで、奥さんは身長179㎝。

その差19㎝だそうです。

岳さんの、熱烈な愛の押切で、奥さんも彼の熱情に負けて

結婚されたのだそうです。

今は、お子さんもおられるそうですよ。

男は身長じゃ無いよ!!

「僕は、死にませぇーん。僕は、死にませぇーん。

貴女が好きだから、僕は死にませぇーん。

貴女を幸せにしたいから、僕は死にませぇーん」(武田鉄矢)

という熱情でどうぞ!!
    • 1

全然平気ですよ。

告白しましょう。
僕(170cm)は自分より13cmも身長が高い彼女と付き合ってましたが、
他人の目などなにも気になりませんでしたよ。
あなたがどれだけ彼女のことが好きなのかにもよりますが…
    • 0

彼女は、ハイヒール履いた姿が一番なんですよ。

貴方は関係無いの。
受け入れるか受け入れないかは、貴方次第です。
    • 0

全然『痛々しい彼氏』にはなりません。

質問者さんにとっては、深刻?(ちょっとニュアンス違うかな)なことかもしれません。それはとってもよくわかります。自分のことって、他人からの目が気になるものですから。
でも、彼女の存在や彼女の気持ちが質問者さんには一番大事ですよね。自分がどう見られるかを考えるより、素敵な思い出に残るような告白や、これから始まるかもしれないお二人の幸せで貴重な時間の過ごし方を考えたらいかがでしょうか。
身長の差は、お二人の間でたいした問題とならないのであれば、お気になさらないように。素敵な告白をされてくださいね!
    • 0

あなたはその子の何が好きなんですか?外見?性格?…そういうの含め好きなんではないのですか?

まわりの事なんて気にする事なんてないのでは?
    • 0

好きな気持ちを伝えるときには、相手とどのような関係になりたいのかをはっきりと伝えた方が良いと思います。

あなたの幸せを心から願っています!

『恋とは決闘。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。 - ロマン・ロラン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0