プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、はじめまして。こちらの質問を見て下さってありがとうございます。

私はマンションに住んでいるのですが、最近1週間、夜中の2時〜5時に男の人の怒り狂ったような叫び声と、その後に壁か何かを殴るような音が2.3回聞こえます。その叫び声、殴る音は長く続くものではなく、15分毎に1回あるくらいです。最初は「喧嘩かな?」と思ったのですが男の人の声以外に声が何も聞こえないのと、継続して聞こえない(15分に1回叫び声、殴る音→何も聞こえない→15分ほど経てばもう1度その音→の繰り返しです)というのもあり、喧嘩ではないと判断しました。これが長く続くようであれば大家さんもしくは警察に相談しようと思っています。この叫び声で夜中起きてしまうこともあるのですが、喧嘩ではないのならどういった理由が考えられますか?1人でキレて叫んで部屋の壁を殴っているのか、相手(声が聞こえないので女性?)がいてDVのようなことをしているのか、心配であまり眠れません…。本人の家を特定して聞きたいのですが怖くてそれもできず1人で悶々としています(;ω;)

こういうことをしてるんじゃない?という小さな予測やまた実際こういうことがあったよ!などでも良いので、どのような可能性があるか教えて頂ければとても嬉しいです。詳細が分からない上に想像になってしまい大変申し訳無いのですが、何をしているのか分かれば少し恐怖は払拭できるかなと…。何卒よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 私が住んでいるマンションは学生支援がついているので私も含め大学生が多いです。(たまに社会人もいるようですが)

A 回答 (3件)

夜は、逢魔時とか丑三つ時とか魔物が巣食う時間。

妖怪やオバケなんてまずいないので、人間が魔物になる時間です。
部屋で独りで居ると、夜はなにしでかすかわからないもの。
酒や薬で暴れているかもしれないし、精神的に病んでいて不眠症で暴れているかもしれないし、電話やネットで別れ話をして暴れているかもしれない。

治安は金で買えるもので、見晴らしや日当たりや風通しの悪い場所には悪が巣食います。そして悪い心や雰囲気は伝染します。
同じマンション内で起きている可能性が高いなら、自分と近い収入や立場やライフスタイルの人が住んでいて、自分も同じ様に陥る可能性がありますので、
自分のマンションの治安に不安を感じたなら、ワンランク上の生活を目指して、早めの転居も一考しましょう。

その状態のマンションで一番危険なのは、人死や傷害事件どころでなく、暴れた失火で自分の部屋まで類焼or水浸しになる危険性がある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。補足にも追加したように自分は大学生で学生支援のマンションに住んでいるので(家賃は大学生の平均より少し上くらいです)大学生の間はこちらで我慢しようと思います(´;_;)こちらにまで被害が来たら大変ですよね。十分に気をつけます、ありがとうございました!

◯精神的な病の持ち主?

◯DV?
どちらも、有り得ますので、まず、警察へ連絡して、聞いて貰う。
直ぐに聞く事が出来無い時は、証拠を録音 録画してから、来て貰う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。録音という手もありますね、考えてみます(´;_;)ありがとうございました!

私の近所にもいました...

その方は精神障害をお持ちで
仕事で嫌なことがあったとか
買おうと思ってたものを忘れたとか
ほんと小さなことでも
イライラして暴れたみたいです。

警察に通報してから
一時しておさまったので
あまり気になるようでしたら
その方のためにも
相談してみるといいかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。なるほど、そういった方もいらっしゃるのですね…(´;_;)教えて下さってありがとうございました!