アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ失恋をすると立ち直れない人がいるんですか?
私は今16歳です。
初恋は13歳でお付き合いも経験があります。

当然失恋したけど、ほとんどが喧嘩別れで、正直、失恋して 悲しいとか寂しいとか思ったことがないです。むしろ憎しみでそんな余裕なかったっていうか。笑

本気で好きじゃないからですか?
でもその時は、本当に本当に好きで好きで好きでした。

不思議です。
私が幼稚すぎるからなんですか?

なぜ失恋は悲しいんですか?

A 回答 (6件)

モテる人なんでしょうね


モテないひとにとっては
軽いもんじゃないんですよ
    • good
    • 0

あなたがまだ子供だからです^_^



大人になれば今の現状の好きという感情とはまた違う感情になるはずです^_^

それかまだ本当の恋愛をした事が無いのでは無いでしょうか。

私も中学高校とお付き合いして別れた経験ありますが
あなたの様に悲しいとか寂しいとかの感情はあんまり無かったです
だって学校には友達が居ますしね^_^

でも社会人になれば学校ではなく仕事です!
仕事場で学校の様に失恋した話など最近あったことなどでワイワイなんて出来ません!

だから悲しさや寂しさ紛れません!

あとは大人になるともちろん結婚などを意識するので
今よりも相手を想う気持ちも強くなりますよ!

だから今はそれでいいんです!
    • good
    • 0

赤い猫さん…主さんはまだ子供です。

主さんが社会人ならまだしも今はまだ仕方ないと思いませんか?
イライラしないで冷静に…もちろん赤い猫さんの怒りもわかります。
それと主さん…主さんは幼稚は間違いないんですが…今はそれでもいいんです。
これから恋愛だけじゃなく…いろんな経験をつんで大人になるんですから…
ただ…この話しだけではないですが…主さんはこれから大人的思考を覚えないと周りの人をイラッとさせるかもしれないので…気をつけてくださいね。
主さんは正直なストレートな人なんだと思います。
でもそれは欠点でもあるんです。そのことをよく考えて言動してください。
    • good
    • 0

失恋をして悲しくもない、寂しくもないのであれば、まだ本当の恋愛をする資格が有りません。


無免許運転でバイクを乗り回しているようなもので、大事故大ケガをして後悔する羽目になります。
    • good
    • 0

それは憎しみではないです。


それはただの怒りです。
憎しみは愛と同じなんです。
ですから…子供の主さんが…愛と憎しみの根本を知ってるわけがないんです。
それに相手を憎むほど愛していたのなら気持ち…悲しい理由もわかるはずなんです。
まだ主さんは若いです。
ですから…この先にその理由がわかるかもしれません…
そのときに知ればいいことですから…今は…知らなくていいです。
    • good
    • 1

あなたがまだまだ子供だというのもありますし、


いろんな思いが交錯した恋愛を経験していないという
こともあるでしょう。

でも結局は人によりますね。
なかなか立ち直れずに過去の恋愛に引きずられる人もいれば、
さっさと見切りをつけて次の相手を見つける人もいます。
人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!