アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋さんでリンガフォンの勧誘を受けました。
それで、今度無料体験とか英語の勉強法を教えてあげるみたいな感じで、校舎に来てほしいと言われました。
本屋の中でやっていることなので、悪質な勧誘ではないと思っていたのですが、ネットで検索すると、校舎に行くとしつこい勧誘があるという情報がありました。
実際のところはどうなのでしょうか?
実際に校舎に行って勧誘を受けた方、何か知っている方よろしくお願いします。

それと、勧誘員に言われたのですが、とだなつこ(漢字忘れました・・)もリンガフォン出身だからといわれたのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

すごく 電話が多かったように思います


1年くらいなら 適度に間隔をあけ
かけつづけてきます

まあ 電話が女性だったこともあり
行っては見ましたが・・・

教材の販売がメインです

高いです

価値は・・・実際に受講していないので
わかりません

効果があるのかもわかりません

ただし もし試すのであれば
ヤフオクなどで出品されている場合もありますので
それを購入して体験してみてはいかがでしょうか

また スクーリングもありますが
受けたいときに 受けることができるようには
なっていません

無効のカリキュラムに 自分があえば受ける
といったスタイルです
これも体験していないので
いいか 悪いかは わかりません


とりあえず

お金がないので 無理です と 断りました

「やる気がないから」だと いわれる可能性が
かなり高いですが

違う英語スクールのラドなどもそうですが
高めのところはそう言います

まあ 向こうも生活がかかっていますので
しゃあないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
一応行ってきましたが、確かに入れさせようと頑張ってる感がありました。
英語が大切だということはわかっていますが、それをけっこう言われました。
まあ参考になったことはたくさんあったのでよかったですが。
でもやはり値段が高すぎます。
コースにもよるでしょうが、40~70万はします。
自分は学生なので、そんなやすやすとやりますなんて言えません。
その時点で無理ですと断りましたが、分割払いもあるよって言われて、1ヶ月いくらなら出せるのみたいな感じで言われました。
でも、よく考えるとそれでバイトに精を出して大学の勉強がまずくなったらどっちもどっちだと思い断りました。
そこまで言ったらあきらめてくれました。

いろいろなサイトで調べたときに、監禁されるようなことも書かれていましたが、そんなことはなかったですね。まあ人にもよるでしょうけど・・・。
とりあえず学生は辛いですが、社会人になったらやってみてもいいかなとは思いました。

お礼日時:2004/08/17 13:22

 リンガフォンは私の弟が現在通っています.通っている人は学生から社会人まで幅広い年齢層の方が通っているそうです.講師も外国人が多く,とてもわかりやすいそうですよ.またハロウィンパーティーなどの行事もあったり楽しんで通っています.楽しみながら英語を覚えるというのはとても良いことなのではないでしょうか?



 リンガフォンは昔から全国展開でやっている英会話スクールなので安心して良いと思いますよ.悪い英会話スクールならとっくにつぶれてしまっているでしょうし,全国展開なんてできませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり値段が高くて断念しました。
お金があったらやってたかもしれないですね。
確かにパーティみたいなのも楽しそうでしたし。

確かに変なところだったら全国展開できないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!