プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月1日入社の冬のボーナスは出るのか?

A 回答 (7件)

ボーナスは、あなたの働いた期間の業績を勘案して出るわけですから、6月1日入社なら冬のボーナスは(多少の程度は分かりませんが)出るでしょうね。

    • good
    • 0

「出る」なんて 期待を持たせる回答をするのは簡単だが 会社の規定を知らない以上 正解はない。

    • good
    • 0

会社の規定次第ですから、正確なことは会社に聞くしかありませんが、


6月入社なら全く出ないということは無いのではないかと思います。

他の回答にもあるように、上期の評価が反映されることが多いと思いますので、
4ヶ月分の査定が反映されて支給されるのではないかと思われます。
    • good
    • 2

ボーナスが出るか出ないかはその企業の経営者の判断次第。

 いつだってボーナスが出ない会社もあるし。
    • good
    • 0

冬のボーナスの基準日にきちんと在籍していれば出ますよ。

(^.^)

各企業により基準日は異なりますが、多くは12月1日が基準となるところが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

会社の規定に依る。

    • good
    • 2

一般的に冬のボーナスの評価期間は年度上半期である4-9月ですが、


企業によっては違うこともあるでしょう。
御社の就業規則か給与支払い規則などでご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています