アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校生なのですが(男)、自分には趣味がないため、何か作ろうと思いました。
そこで、漫画でも読もうかなと思い、何か買おうと思っているのですが、漫画に対して何も知識がなく、あまり読んだ事がありません。強いていうならコロコロコミックくらいです。

おすすめの漫画を教えて下さい。

A 回答 (5件)

【北斗の拳】



レイの死に様が一番美しい。最終巻バットの死も泣けます。

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
ジャンプ雑誌のキーワード「努力」を否定した名言
「トラはなぜ強いか?もともと強いからだ」は見事

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=257& …
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
外伝が特に面白い

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT …
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける
    • good
    • 2

そういう時は、気があいそうな人が集まっている場所にいくか


周りの気があう人におすすめ漫画を聞くと
価値観が似ているから
自分が面白いと思うものが見つかりますよ!

そして、漫画を作りたい為に漫画を読むんですね?
そしたら、漫画の描き方の本(コマ割り、人物の描き方)を買って
人の作った漫画を見るより先に
自分のイメージする漫画を作ってみるのも
楽しいと思いますよ!

どういう見せ場を作りたいか
最後にどうなるストーリーにしたいか
どういう世界観で
どんな性格の登場人物を出したいか
どれから決めてスタートしても良いと思います。

ちなみに私のおすすめは
ちょっと古い漫画ですが
ダイの大冒険です(少年ジャンプコミック)

ドラゴンクエストの世界観の
ファンタジーバトル漫画で
笑って泣ける熱い王道物語で
漫画で一番好きです!
    • good
    • 1

読みたいのがないなら無理で読めるようにアプリで見ては?comicoがお勧めですが…本の方が良いなら「宇宙兄弟」とか「暗殺教室」とかみんなが知ってるのからの方が良いかと思います。

あと、小説も面白いですよ?僕は「中二病でも恋がしたい」とかを読んでますよ。
    • good
    • 1

漫画喫茶か図書館に行ってはどうですか?

    • good
    • 1

いま人気といえばワンピースですかね。


あとはキングダムとか進撃の巨人とか。
最近は少年誌もレベルが落ちていますから、ジャンプとかマガジンはおすすめできませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!