プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
本日、朝6時ごろから胃が痛み出しました。前々日に知人の結婚式がありそれなりに飲み食いしていたのでおそらく胃もたれではないかと思っていたんですが、最初はキリキリとしたが1時間もしないうちにギューっと握り潰されるような痛みになりました。
とても仕事にいける状態ではなかったのでお休みを頂きベットで横になってます。
その後も痛みが続いていてさすがにやばいと思い、以前病院で処方してもらったタケキャブという錠剤を内服して様子を見ていたんですが、今度は痛みと同時に胃酸が湧き上がってくるような感覚になり吐気が出て来て嘔吐までしました。
病院で精査してもらった方がいいのか悩んでいます。疑われる病気等あったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

胃もたれでタケキャブって・・・・


タケキャブはガスター10の強い薬で
胃酸抑制剤でしょ。
胃もたれって胃酸が逆に足りなくて胃もたれでしょ。
胃酸過小で胃もたれなのに、胃酸をさらにそれも強力に抑えるタケキャブのんだら、
そりゃ吐き気もするのでは。

http://生活ライフ.com/%E8%83%83%E9%85%B8%E9%81%8E%E5%A4%9A-430
    • good
    • 0

食中毒の検査もしたほうがいいですね。


O157ならそうやって徐々にきて死にます
    • good
    • 0

>以前病院で処方してもらった


素人判断で、服薬すると 逆に取り返しつかなくなりますよ!

>病院で精査してもらった方がいいのか悩んでいます。疑われる病気等あったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
何故?悩む?悩む余地なしです。

ここで、いろんな病名書いても何の意味があるのですか?
間違った情報を入手する可能性大きいですよ。

今からでも、病院にいきましょう。そこで、時系列・どの薬を飲んだかもすべて話て
Drの指示に従いましょう。2、3日の入院、検査は覚悟のうえ。
    • good
    • 0

せっかく休みをもらったのに、病院に行かなかったの?明日も休むの?


ここで質問してないで病院へ行きましょう。今からでも。悩むことないじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!