アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレに振られてしまい、精神的に追い詰められてとても酷いことを言い、彼から拒絶されました。


彼のことが諦められなかったので、ハッキリともう連絡したくないと言われて、スパッと諦められましたし、死にたくなるような気持ちが無くなって少し楽になりました。
ですが、彼に酷いことを言ってしまった罪悪感と、拒絶されたことが辛いです。

復縁をしたいとかもう思っていませんし、このことを気にしているからといってどうにもならないのは分かっているのですが、心が晴れません。
みなさんは、こういう経験をされたことはありますか?
もしくは、どう気持ちを私は解消していったらよいでしょうか。

あと、彼とは4月から大学も学部も一緒です。(彼は一つ年が上で学年は違います)
また、部活も一緒だったので演奏会で会ってしまう可能性もあります。(音楽系部活なので。クリスマスイヴに演奏会があり、彼が来るかどうか分かりません)
これからどう接すればよいのでしょうか?

2つ質問してしまいすいません。

A 回答 (8件)

酷いことを言ったから…彼が完全拒否して諦めがついたのだから…そのことで罪悪感を感じる必要ありません。


そもそも振られたのに優しくされたら諦めきれなくなります。
特に主さんみたいな人はそうでしょう。
そもそも彼が振る時に彼が主さんに酷いことを言って悪人になって振るのが最後の優しさです。
それをやらなかった…彼の代わりに主さんがやっただけの事です。
ですから主さんは全く悪くないです。
彼と接点があるのは若干キツイと思いますが…それは時間が解決するはずです。
ただ…彼に酷いことを言ったことを誤らない方がいいと思います。
謝るにしてもある程度…時間が経ってからの方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そう言っていただいて、少し辛さがやすらぎました。
自分のことをすごく責めてしまい、恋愛経験も少ない私で、お答えいただいた考え方が無かったので、とても参考になりました。
ただ、謝ってしまったのでそれは不味かったのかもしれませんね(;・∀・)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 10:41

檸檬…「得体の知れない不吉な塊」それに取り憑かれてたのは基次郎本人だったかもしれないですね。


檸檬を執筆している頃には結核の予兆があったのかもしれませんね。
私は彼が好きだった作家の本をたくさん読みました…
有名な人だと志賀直哉…夏目漱石…川端康成…ボートレール…ニーチェ…ドストエフスキー…全部新刊だったけど…初版のが読みたかったです。
特にボートレールの「悪の華」は読みたかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2016/11/19 19:59

本はジャンル問わず読んでました。


日本だと梶井基次郎の「蒼穹」「桜の樹の下には」「檸檬」「闇の絵巻」とか好きでしたね。
「桜の樹の下には」は元次郎の小説で一番有名なのであらすじを抜粋しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
今現代文で檸檬をやっていて、その関連で桜の樹の下にはを読んだことがあったので。
絡んですいませんでした。

お礼日時:2016/11/19 16:34

少しでも元気になれてよかったです。

(ΦωΦ)
因みに「いのち短し恋せよ少女」は大正時代の流行歌の「ゴンドラの唄」という曲の最初のワンフレーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
近代の文学とか文化とか詳しいんですね。
プロフィールを拝見させていただいたので。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 15:06

相談者様のプライドがやや高めで、もっと恋愛の本質を極めたほうが良いと思うのですが、思い当たる節等々見当つきますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドが高いのですかね、、、?
自分ではあまり分からないです。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 12:31

綺麗な別れなんてないし、どちらも、はーすっきりした!


なんて結果はないですよ。

別れるという事はお互いに話し合いという事もあるでしょうが大概が気持ちのずれ、相手の気持ちかこちらの気持ちが離れたということですので、離れられた方が気持ちがおいてきぼり。

でもそれがつきあって別れるという事だと思います。

そして、晴れない気持ち、彼に対する申し訳なさ、反省を次に現れた相手に返して行く、学習して次の彼にはそうならないように努める。反省を生かす。
恋愛ってそういうもんだと思います。

なので、前をしっかり向いて心の中で感謝の気持ちがもてればいいんです。
終った事を掘り返してもなんの収穫もないからです。

彼とは彼がしたいようにしてあげればいいとおもいます。
あなたは彼が話しかけてくれれば答えればいいし、無視を貫くなら耐えるしかありません。
時間が解決しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スッキリする恋愛なんてありませんよね。。。
アドバイスしていただいたように、前向きに考えたいと思います。
彼とのことは彼の気持ちを尊重したいと思います。

回答していただきありがとうございます‼

お礼日時:2016/11/19 11:50

彼が主さんの中で特別だったのは理解できます。


ただ…恋愛なんて…うまくいかない方が必然なんです。
好きな人…愛してる人と一生一緒に居られる人がどのくらいいるでしょう…
それに現時点では彼が特別かもしれませんが…この先…もっと特別な男性と出会える可能性があるんです。
彼のことで後悔しているとそのチャンスを見逃すかもしれません。
いのち短し恋せよ少女(乙女)です。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回も回答していただきありがとうございます‼
なんか、深いですね。
恋愛ってほんと難しいと痛感しました。
今すぐに切り替えることはなかなか出来ないかもしれないですけど、素敵なチャンスに巡り会えるように頑張りたいと思います。

最後の一文、少し笑っちゃいました。
お陰で少し元気になれました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 11:09

ぎこちなくなるのは、さけらねませよね。

、何回かぎこちなくても、慣れますよ。
どんな辛いことでも、時間と慣れが解決しつ行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなのですかね。
少しずつ模索していきたいと思います。

回答していただきありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/19 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!