アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べる事以外に楽しみを見つけたいです。

158cm85kgある女です。
夕食後、お腹空いてないのにお菓子を食べたり、1日ご褒美とケーキを食べます。
オシャレには無頓着です。

洋服や美容室に使うお金はケチリます【むしろ、買わない行かない】

ですが、食べ物にはケチリません。
300円のケーキを10回買えば、美容室に行く分のお金にはなります。

痩せた自分が想像できません。
金銭的に余裕はないのに、食べ物には使ってしまい給料日前にお金ありません。

甘い物や食べ物への執着無くすためのアドバイスお願いいたします

A 回答 (4件)

1.ダイエット外来を受診してダイエットの為のカリキュラムとカウンセリングを受ける。


2.心療内科を受診して食べる衝動性についてのカウンセリングと治療を受ける。
3.外科を受診して胃を小さくする手術を受ける。

さて、どれを選びますか?

身長と体重からBMIを計算しますと“34”で『高度肥満』です。
まず生活習慣病の何らかの症状が既に出て居るかと思いますし、内臓脂肪も多く血管の内壁にはコレステロールが付着して
居るでしょうね。
それによって血管も硬くなっていますから血圧も高く心臓の負担は大きい上に、コレステロールの固まりが剥がれて心臓の
血管を塞げば心筋梗塞、脳の血管を塞げば脳梗塞。
肝臓も脂肪まみれで肝硬変のリスクは高い上にそれが進行して行けば肝臓癌と言うリスクも高い。
腎臓も悲鳴を上げて人工透析が必要になるかも知れませんし。
つまりは貴方のやっている事は自殺行為です。

貴方にとっての標準体重(kg)は46.2~54.9~62.4の範囲内。
上限値を20kg以上も上回っていますので、寿命を確実に縮めていますね。

> 甘い物や食べ物への執着無くすためのアドバイスお願いいたします

貴方の意識次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。明日心療内科に診察なので相談します。
死にたいと思うのにいざ、突きつけられるとぐっさりします。死にたくないです

お礼日時:2016/11/21 22:51

食べないといられないなら、内容を変えて下さい。


300円のケーキを10個買うのではなくて、高級ホテルで3000円のアフタヌーンティーにしましょう。
その方がカロリーを抑えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうなんですね、そういう発想ありませんでした

お礼日時:2016/11/21 22:49

信じられないかもしれませんが、、、。



貴女の前世では、食べ物が食べられず、常に飢えた状態で

過ごしてて、「今度、生まれ変わったら、絶対に食べまくってやる。

指輪も着物もいらない!!

食べ物だけが欲しい!!」という、飢えた状態で

貴女は亡くなったのでしょう。

だから、無闇にお腹が空いてなくても食べたくなるのです。

その食べ物への執着を無くすには、

心の中で、「前世では、食べられなくて苦しい思いをしたけど、

もう、今は、食べられるような生活になったから、、、」と

自分自身に何度も、何度も食べたくなったら言い聞かせましょう。

そうすると、食べ物への異常な執着は無くなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。唱えてみます

お礼日時:2016/11/21 22:50

そんなものはありません。



だって、あなたは今のままで自分は良いと思っているんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね

お礼日時:2016/11/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!