プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンを100種類以上正確に覚えているのに九九が出来ないのは、「記憶の分野が違う」のか「努力不足」なのかどっちだと思いますか?

A 回答 (4件)

何度も反復してるから。

何度もゲームに出てきたり、友達とポケモンの話をすると知らず知らずのうちに脳に刷り込まれていきます。
九九は授業でしか使いませんし、九九についての話もしません。
復習が必要な理由はこれです。何度も繰り返して脳に刷り込むことで忘れにくい記憶を作ることができます。
    • good
    • 0

一番可能性が高いのは興味がわかないから努力が不足しているということでしょう。



ただ普通に生活をしているけど、有る分野の能力だけが極端に低いという人がいるようです。
俳優のトムクルーズが失読症という文字が理解でききない状態なのは有名です。

ひょっとしたら、あなたが生まれつき数字に関しては理解する能力が低いという可能性が無くはないでしょうね。
    • good
    • 0

時間のかけ方の違いかと。

    • good
    • 2

好きか嫌いかの問題かと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!