都道府県穴埋めゲーム

真の信仰は、まず一切のものをゼロにする、つまりブチ壊すことから始まる。
テキトウな宗教は、ブチ壊すことは出来ず、現状を維持し引き継ごうとする、そしてただただ堕落する。
イカサマ宗教は、現状に上乗りし、その旨いとこだけ食おうとするー創価学会。

A 回答 (7件)

旨いとこだけ食おうとしてもいいではないですか。


オウム真理教と同じく、宗教法人ではありますが宗教団体と呼ぶには無理がある組織のようですし。

公明党を利用しての言論妨害や常習化した盗聴・個人情報窃盗・集団ストーカー
、会員らの選挙違反など問題の多い団体が、政治団体(公明党)をつくり国家への浸透を企てていることが問題視されて、フランス、ドイツ、ベルギー、チリ、アメリカなどで、セクト(破壊的カルト集団)と認められて、テロ予備軍と同等の扱いを受けるに至ります。
※ wikipedia「反セクト法」および「セクト」から転載。

彼らは、人々を救う為の宗教を目指しているのではなく、他の宗教や政治団体を蹴落として勝つこと、、反勢力や離反者を罵倒中傷し抹殺することを目的としている、原理主義組織なのですから。
    • good
    • 1

幸福の科学信者「女」キターので幸福の方程式書いててリクエストしたらいなくってた!!!

    • good
    • 0

幸福の科学の大川総裁イタコ芸面白いので国宝指定だよ。

!!!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

宗教は金儲けの道具だ。

道具にひれ伏す衆愚。
立派な宗教施設を持つ宗教は邪教。破壊しなはれ。
共産主義も宗教の変種である。破壊しなはれ。
    • good
    • 0

折伏と鋒鋩払いの事でしょうか。

    • good
    • 0

新興宗教は、現世利益主義でいいことばっかり言ってますよね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会だ。

お礼日時:2016/11/23 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す