アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲、結婚するといって婚約関係にある彼女が妊娠して、喧嘩で暴力してしまいました。
別れると音信不通になり子供降ろすと言ってました。
同意無しで中絶されたくないです
こっちは産んで欲しい気持ちです

この場合どうしたらよいですか

質問者からの補足コメント

  • こっちは別れたつもりはありません

      補足日時:2016/11/25 20:23

A 回答 (5件)

やってしまったことはもう戻せません。


妊婦さんもお腹の赤ちゃんもとてもデリケートで、二人とも命がけの大切な時期に手を上げてしまったとは。
あなたはまだ結婚も、父親になる資格も心の準備も出来ていなかったと思うしかありません。

全く同じ状況で、妊娠中に離婚した夫婦を知っています。
中絶するのも、出産するのも、命がけなんですよ。
ご自分のされたことをよく考えてください。
    • good
    • 0

>確かに自分が悪いです。


と反省しているようなことを言いつつ、

>こっちは別れたつもりはありません
>でも産むと言って同棲していたのに同意無しで中絶なんて、ありえるんですかね
などと「中絶に関しては彼女の方が悪い」という考え方をしているのですね。
彼女だって子供が欲しいと思って妊娠したんです。
中絶なんてありえない、は彼女だって思っていると思います。
そもそも中絶することで身体的にも精神的にもリスクを負うのは彼女の方なんですよ。
下手をすればもう子供ができない体になってしまうかもしれないんです。

あなたは「反省した」「でもお前にも責任がある」「中絶なんて何考えているんだ」って、
言葉で彼女を責めていれば、あとは日々特に変わらず生活ができるでしょうけど、彼女は違うんだよ。
妊娠したことによって体調は変化するし、嫌でもどうするか早めに決めなきゃ後戻りできなくなる。
そんな体の変化に悩んでいるときに、最愛の人になるはずだったあなたからの暴力と心無い言葉。

あなたは彼女のことを愛していないの?
子供さえ産んでくれればそれでいいの?

彼女に「中絶」なんて考えさせてしまったのは、あなた自身なんだってこともう少し重く考えた方がいいよ。
    • good
    • 1

過去に中絶経験あります。


私が彼女なら、とても産む気にはなれません。
妊娠しているにも関わらず暴力を振るわれれば、誰だって将来を見ることはできません。
まーーぼさんが父親になったら、子供にも暴力を振るうようになるのではないか。妊娠が分かった地点で、考えていることは自身のことだけではないのです。母親になっているのです。

中絶だって簡単にできることではありません。お腹に宿った命を絶つわけですから、精神的にはかなりくるものがあります。体にもリスクがつきます。
それでも、子供に寂しい思いをさせたくない、貧しい思いもさせたくない。そうやって中絶を選んだという方々もいらっしゃいます。

きっと暴力を振るわれたとき、彼女の頭の中は真っ白になったことでしょう。そしてとても脅えたと思います。
母親がきたということは、まーーぼさんがトラウマになっているのだと思います。

子供を産むか産まないかの判断は彼女に委ねるべきです。
無理矢理に連絡も取ろうとしないようにしてください。連絡がくること自体が彼女にとってストレスだからです。
影から、彼女の幸せを願ってあげていてください。

厳しいことを言ってしまいました。私も少し過去と照らし合わせて熱くなってしまいました。お許しください。
    • good
    • 2

子供を産むか産まないかは女性の意見が最優先です。


もしかしたら死んでしまうかもしれないリスクを背負って産むんですから。
本気で産んでほしい、と思うのであれば彼女にとって
「この男性の子孫を是非産みたい」と思える男であることです。
それにはまず妊婦、特に自分の子供を宿している女性に暴力なんかもってのほか。
あなたの暴力で流産してしまう危険性だってあるんですよ?
「あれくらいで」と思うかもしれませんが精神的なダメージだって危険性はあるんです。
産んでほしいのであれば、彼女をいつも以上に大切にしてあげてください。
そしてまずは誠心誠意謝って、戻ってきてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親も来て別れてくれと言われました。
確かに自分が悪いです。
でも産むと言って同棲していたのに同意無しで中絶なんて、ありえるんですかね

お礼日時:2016/11/25 21:24

え?別れたんですよね?同意もなにもあなたに関係なくないですか?それに女に暴力振るう男は最低ですね!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!