アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pcを作るのですが、パーツ構成が心配です。

CPU ...cor i7 6700k
ram......ADATA AX4U2800W8G17-DRZ 8x2

gpu.... msi gtx 970 gaming 4g

mother bord.... msi z170A gaming pro

電源.....antec neoeco classic 550w

cpuクーラー...レパ aqua chenger240

SSD...crucialMX300 CT525MX300SSD1

hdd...東芝製 1tb

dvdドライブ...lg GH24NSD1 BL BLH

ケース...core p3 snow

グラボは今頃ながら970なのですが、理由があってこれになりました。
この構成で大丈夫か?心配なので意見を頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

また、マニアックなケースと言うか、まな板状態のものを選びましたね。

GeForce GTX970 を選択しているには訳があるそうですが、そこそこの性能で悪くはないです。ただ、GTX10** シリーズが発売されている現在は、影が薄いと言わざるを得ないでしょう。

それはさておき、光学ドライブドライブの置き場は、ケーブルが届く範囲ならどこでも良いという考えでしょうか。元々、オープンなシャーシなので、どうにでもなるでしょう。それこそ、インストール時だけ接続しても良いのですから。

構成としては、問題ありません。水冷のラジエータ・ファンは、シングルですね。ケースがオープンなので、ポンプの音が気になるかも知れません。エアフローは、無いに等しいので、個々の冷却能力が問われますね。
    • good
    • 0

その970を売って1060か1050tiを買った方が良いと思います


http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150130 …
3.5GB問題も有りますし・・・
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/Thermaltake-Core-%E5%A3 …
SSDドライブ・DVDドライブはどのように装置するのでしょうか?。
私の使っているケースを紹介します。
ENERMAX ECA3290B (COENUS) ブラック|ドスパラ通販【公式】
いかにもマシン的な感じです。
あとは申し分はないと思います。
とりあえず、グラボを搭載しないで、オンボードでインストールしてからバックアップを先に取ってください。
以降、多様化する為に新しいグラボを買った時にグラボのドライバーを入れます。
    • good
    • 0

この業界の進歩は早いです。


今から組まれるのだと270系を考えても良いと思います。
「自作pcを作るのですが、パーツ構成が心配」の回答画像3
    • good
    • 0

使う予定なのは、このPCケース?


http://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/open …
どうやって光学ドライブをマウントするつもりなんでしょうか?5インチベイはないですけど。
    • good
    • 1

OSは何を入れるのでしょう


無いように思えたので持っていたら必要ないのかもしれませんが、失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!