アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年女子です。
身長155cmで体重54キロで太っています。
なんとかして三ヶ月で5キロ痩せてせめて40キロ台になりたいです。
ダイエット方法を教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

中学二年で身長155cmから計算される標準体重(kg)の範囲は44.4~52.9~60.1となります。


54kgであればほぼ中央値ですから、無理して体重を落とす必用は無いですし太っている部類には入りません。
それに、今は成長期の真っ直中ですから、下手な事をしますと成長を阻害する要因ともなりますので何もしない方が良いですよ。
成長と言っても身長だけではありませんから。
少女の体つきから女性の体つきに変わっていく時期なので、成長期が終わったところでの身長と体重のバランスで考えた方が
良いです。
間違っても食事を抜くとか偏った食品しか摂らない或いは逆に一部の食品は摂らないと言う事はしない事です。
今は「良く食べ、良く寝て、良く動く」の時期ですから、バランスを壊す様な事はしない方が良いですよ。
理想の体型はあくまでも理想でしか無く、特に女性特有の理想は「痩せている」の部類に入り不健康に見えます。
    • good
    • 2

健康的に、痩せるには、方法はいくつか。


僕は、何年かに1回、本格的にダイエットをするんですが、毎回成功します。
健康的に、リバウンドもあまりせずに、体力も落とさずに、です。

まずは、お腹がすくけれど、ご飯は控えめに、です。
つまり炭水化物を控えることです。
おかずは食べてもいいです。
でも、パンは燃焼効率が良くなので、体が冷えます。パンよりもご飯。

朝、昼は、がっちり食べて良し。夜は、ご飯1杯に留める。
9時以降は食べない。
守りましょう。

次に、健康的に代謝を増やすには、少し薄着になって運動です。
1番いいのは、ランニングにウィーキングを混ぜて、1時間走ることです。
自転車で1時間でもOK.水泳は痩せません。
走るのが嫌な人は、歩きでもいいですが、必ず両手に重いものを持って歩きます。僕は2kgのダンベルを両手に持ちます。

お風呂の前に軽くストレッチをしながら、筋肉に負荷をかけて、ギュッと力を入れたり、伸ばしたりを5分くらい。お風呂の中でも、足を伸ばしたり腹筋に力を入れたりで、ストレッチを。

1週間で2キロぐらいは減りますね。

自分の場合は、本格的にやるので、最初の1週間に5キロ、1か月以内に10キロ落としますよ。
    • good
    • 2

おやつ食べずに、歩いて野菜を食べる

    • good
    • 0

日本人女子は平均で言うと高1くらいまで身長が伸びます。


それは主に足が伸び、もう一生で最後のチャンスです。
その時期に変なダイエットをするとこの最後のチャンスを逃します。
痩せるには主に炭水化物を食べる量を減らせばよいのですが、素人判断で変に減らすと
伸びる身長も伸びなくなってしまいますし、3カ月で5kgなんてことをやると健康を害すると思います。

そこで、質問者さんがやっても大丈夫なこと、これはおやつの制限です。
菓子パン、ケーキ、クッキー、饅頭、飴、チョコレート、スナック菓子などのおやつをすべてやめましょう。
もし運動もしたいのであれば、出来るだけ毎日、1kmで良いのでジョギングしてください。
走るのが苦手ならウォーキングでも構いません。
3度のご飯はちゃんと食べましょう。

太りすぎかどうかをチェックするのにBMIという肥満指数があります。
BMIが18.5以上25未満なら標準の範囲です。
BMIは下のサイトで調べられます。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

今の質問者さんの身長・体重なら標準の範囲内ですね。
そして高1までに何センチか身長が伸びれば、体重が減らなくてももっとスリムになれることがわかりますね。

栄養はちゃんと取って、適度な運動をし、夜更かしをせず、身長をしっかり伸ばす努力をしてください。
    • good
    • 2

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 1

何といいますか、普通です。


今気に入らなくてもこれから体が成長するのでまだ待ちましょう。

とりあえず、背の伸びる方法を実践するべきです。
平均的な体重で背が伸びれば将来スタイルは思い通りになります。
今はまだ体が子供です、我慢です。
    • good
    • 1

たべるもの1日にみかん1つと肉・米ひとくちだけにする(^v^*)

    • good
    • 0

運動する。

ウォーキングでも縄跳びでもなんでも。
一回の食事の量を減らし、回数を増やす。代謝が上がります。
炭水化物を取らない。
食事の際野菜を最初に食べる。
歩く時や座ってる時など姿勢をよくする。などなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!