アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親機としてBuffaloのWHP-1166DHP3を使用しておりますが部屋までの電波が最近弱くなりましたので中継機を購入しようと悩んでますがお勧めの中継機があれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

基本的に同じメーカーのものなら問題ありません

Wi-Fiを取得しているからといっても、理論的にはうまく接続出来ないことはありまえますから。
また、一部を除き親機を中継器として使えますから、基本的に同じ機種を購入するのがよかったりします

他の場所にアクセスポイントを設置する方法もあります。
ただ、その設置する場所までLANケーブルを引かなければありません。
LANケーブルをひくのが面倒なら中継器になります
    • 0

中継器?

だったら「WHP-1166DHP3」がお勧めです。マジで。

同じ機能を持っていれば不満なことは無いと思います。
IEEE802.11a/n/acで866Mbpsを出せない中継器を勧められても、
親機として導入したWHP-1166DHP3がもったいないだけです。
ならばここは同じものを中継器として使うのがベストな選択だろうと思います。

・・・余談・・・
中継機以外の選択肢も模索してみることを勧めてみます。
LANケーブルを張るとか…。
    • 0

同じ会社の中継器を選んでください。

ただ、「電波が最近弱く」の原因ははっきりしていますか?場合によっては本体を買い換えた方が手間無しかと。
    • 0