プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏肉の胸肉,イミダペプチド


鶏肉のモモ肉200-400グラムを二週間以上毎日食べるとイミダペプチドの作用でつかれにくい身体になるそうですが、本当ですか?
 
父がテレビで見て真に受けて始めましたが、逆効果な様な気がします。
うちは魚を割と食べますが、それだけでいたって健康なので。

案の定、父はだんだん太ってきましたし。

A 回答 (2件)

わたしも試してみました。


確かに若干の疲労回復は御座いますが、眼に見えて
モリモリ元気 とは、なりません。

個人差もあると思われますので、一度お試しになられては
いかがでしょうか。
一日100g以上の摂取ですので、200gなら十分ですよ。
ちなみに、焼いても、煮てもいいらしいので、苦無く摂取
出来ると、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若干でも疲労回復があるのは、良いことですね。
様子をみてみます。

お礼日時:2016/12/05 19:53

調理法の問題では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調理法とかそれ以前に、肉を普段あまり食べない人が肉を食べ始めたら太るのは100%と言える真実です。調理法は、それをいかに脂肪分を減らしてヘルシーにするか程度のものです。
 というか、この胸肉の根拠が知りたいんです。別に鳥の胸肉でなくても、イミダペプチドは取れるんじゃないですか。

お礼日時:2016/12/04 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!