プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べログなどで高い評価をもらってる飲食店に内定判断で研修に行くことになりました。
このようなお店で働かせて頂くのが初めてでどういう所を気を使えばいいか、つねに自分の働きが見られていて疑問と不安でいっぱいです(。-_-。)
人事部の方や、飲食店での採用を判断する方などがいましたら教えてください(。-_-。)

A 回答 (2件)

食べログなどの評価なんてあてになりませんよ。



あと、基本的に、採用の判断は判断する人の好みです。
どういう行動をとるのが良いかに関しては正解はありません。

とりあえず飲食店なら基本は、、、

清潔感のある格好をすること。
アクセサリーはつけない。
化粧は薄めで、香りのキツイ物は避けること。
挨拶はきちんと元気よく行うこと。

こんな感じかなー。
ちなみにマニキュアは、昔の考え方だと厳禁ですが、最近は透明や薄いピンクなら推奨する人も多いですね。
個人的には、ちっちゃなメモ帳とボールペンを持参して、メモをとる事をお勧めします。
    • good
    • 0

食べログはあくまで目安なので緊張しないでね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!