プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理不順がひどくて産婦人科に通い始めました。初診は初診は検査と薬代で5000円ぐらいかかりました。少し高いと思ったけど初診だから仕方ないと思い我慢。2回目は生理日をずらすために行ったら問診と薬で4800円しました。自己診療だから高いと言われたのですがこんなもんですかね?

A 回答 (2件)

一回目は必要な医療、行為だから保険適用。


初診料もだけど、検査とかすればそれなりに金額は上がりますからね。
薬代も。

二回目はもちろん、病気ではなく自分の都合で行ったから保険は使えず
自費診療になります。
自費診療は病院が自由に設定できます。
妊婦健診でも一回5000円ぐらいかかります。
薬も出てその金額なら、そんなものでしょう。
もっと安いところもあるでしょうが、高いところもあります。
    • good
    • 0

二回目は、治療ではないよね?



治療じゃ無ければ保険は適用しないでしょ?
全額自己負担でその金額なら、リーズナブルだと思われる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!