プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家に遊びにいくことになりました。
彼氏のお母さんとお姉さんがいるらしいのですが、やっぱり挨拶とかちゃんとした方がいいですよね?
何て言えば失礼がないのでしょうか?

後、手土産(お菓子とか)って持っていった方がいいですよね?
何て言って渡せばいいんでしょうか、、!?!
「つまらないものですが、、、」とかはなんか中学生にしては改まりすぎているし実際つまらないし「お菓子です!」って言うのもなんかおこちゃまじゃないですか、、、?

他にも何か大事な事とかやった方がいいこととかあれば教えてください(>_<)
お願いします

A 回答 (2件)

目を見て元気にする挨拶だけで十分です。

あと、帰り際にも挨拶を忘れずに。
それだけで良いのです。手土産とかは大人になってからです。
お土産を持っていくと、気が利くこと思われる可能性もありますが、したたかな子だと勘繰られる可能性もあります。
なかなか難しいのです人間関係って・・・。
    • good
    • 3

もし出来るのであれば手作りのお菓子を持参して「こんにちは。

初めまして〜お邪魔します」「あ、これ作ったんですけど良かったら食べてください」なんて言ったらウケはバッチリですね〜(≧∇≦)!何も持たなくても挨拶だけはキチンとしましょう❤️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A