アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの友ですが、
また小回りのきくkワゴンが欲しいとぼやいてます。
(もちろんローンで)
通るの?そんな条件でまだローン。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足ですが、
    家と320万の車は購入済みです。(旦那さんの会社繋がり?の銀行のローンだそうです。)
    プラスで自分用の車としてkワゴンが欲しいそうです。
    旦那さんのお給料が大体月手取りで24万。ボーナスは40万だったそうです。
    お子さん2人。
    他のママ友に見栄を張るため、塾通いを週に4日させています。
    (本人曰く、周りにバカにされたくないそうです)
    会った頃から、子供の服に凝っているママなので衣服代はかなりかかっていると思います。
    それと友も月6万くらいの収入を得られるパートに出ています。
    友の父親が認知症で施設に入っている為、その年金も半分(2ヶ月で20万)位は自由に使えているそうです。
    父親が亡くなるのを待望していて、その保険金が降りればある程度まとまったお金が入るのでそれでなんとかなると思っているようです。

      補足日時:2016/12/15 13:06
  • へこむわー

    この数年、お金がないお金がないと言っては
    子供を幼稚園に行かせている間、
    私の家にほぼ毎日の様に下の子を連れて来て朝から晩まで散らかし放題。
    お昼代も全然出さず。
    夏祭りやカラオケに家族総出でやって来て飲み食いした分のお金もだそうとせず。
    上の子が一緒の学年なので、やんわりとしか注意して来ませんでしたが、
    数日前にうちに来て聞いてもいない自慢話。
    羨ましいかとのご質問をお受けしましたが、羨ましさとは程遠い感情です。
    図々しさが度を超えている人なので、無謀なローン組む余裕があるなら、今迄かかったお金返せと。
    話を聞いてついイライラしてしまいました。

      補足日時:2016/12/15 13:17

A 回答 (9件)

今後のローン・・・とか


解雇になった時の支払いとか・・
55歳老後からの支払いと残り50年の生活費。。

どう考えているのでしょうか・・・・

単純にギリギリに切りつめても
生活費年間100x50年=5000万円必要です。
しかもそのご年齢だと・・70.75歳支給開始と言われます。。
https://nikkan-spa.jp/360309

55歳強制的に退職にされて75歳まで20年。
上記金額から生活費年間100x20年=2000万円貯蓄必要。

では、70歳になった時、厚生年金一人5~7万円(御夫婦だともうちょい。。)その後の30年の生活費は・・・・

仕事している=ローンは組めるだけ組む。。。

私には・・・怖すぎますなぁ・・・
ーーーーーーー
他の回答者様へ
数字の突っ込みや言葉の間違いなど
突っ込みなどせずに、優しく見て頂ければ幸いでございます。
m(_ _)m
    • good
    • 2

真の友達では無い感じ!もう此の辺で少しずつ離れては?


人間そんな甘い感じで過ごしては 先が見えてます!!
真の友人なら 相手の事も考える 相手の事も考えない?
そんな人間は屑なんです!大きな怪我(保証人)をしない内
少しずつ そしてキッパリと別れる事を望みます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供同士が仲が良いのでなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、
やはりそうですよね。。
頑張って離れます。

お礼日時:2016/12/15 14:24

たかられるまでに 逃げる事です その人 友達ではありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。関わると沸々と怒りが湧き上がるだけの状況になって来たので
逃げます。

お礼日時:2016/12/15 14:34

お付き合い止めになさったらいかがでしょうか、


そこまで人の家の内情探っても仕方がないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内情を探っているわけではなく、自分から聞いてもいないのに延々と話して来るのです。付き合いをやめたくて、連絡が来ても断り続け
あまりのしつこさに無視していたら、自宅に来ました。
居留守をしていても、ピンポンを連打。出ないでいたら、ドアをガチャガチャ。ドアをコンコンコンコン何度も叩き。。
やっと帰ったと思ったらラインのあらし。
仕方なく、数ヶ月ぶりに先日家にあげました。そこでの話の内容です。

ありがとうございます。
付き合いをやめます。

お礼日時:2016/12/15 14:33

> タイトル通りの友ですが


余計なお節介でしょう。
羨ましいの?
    • good
    • 1

ローンが通る通らない以前に、それで将来設定が成り立つかどうかではないでしょうか?


年収ということは税や各種保険を差し引く前の額。実際に手元に得られる(銀行口座に振り込まれる)額は年間でお幾らなのでしょう?

で、月々の光熱費や通信費、(手当として支給される以外の)交通費、お小遣いなどを入れた生活費は? お出掛け着は少し控えるにしても衣料費もある。
夏休みなどの遊興費は?
生命保険や自動車保険は?
その上で将来に備えた貯蓄は?
毎年誕生月に送られて来る年金の見込み額を書いた通知を見てどれくらいの額の備えが必要とお考えでしょう?
定年から年金支給までの間の暮らしは?

家が戸建てなら少なく見ても10年とか15年で外壁や屋根のメンテナンスが必要ですし、給湯器などの交換も必要です。それなりの価格の白物家電の買い替えもある。
マンションなら管理費や修繕積立費もあるし、給湯器や家電に関しては戸建てと同等。
そして戸建てにしろマンションにしろ固定資産税が掛かる。

現在の自己資金を踏まえ、上記のようなことをご自身達の状況や希望を入れて具体的に考えられるとよいでしょう。
また、金融機関のWebサイトへ行くと住宅ローンのシミュレーション機能があったりします。そういうものも利用して「どうなのか?」をよく考えられることをおすすめします。

ちなみに軽自動車のワゴンはいっぱいオプションを付けても320万円もしないと思いますが。。。(^^;

参考まで。
    • good
    • 2

ローンは通りますよ。


信販は金を貸すのが仕事ですから、支払いが滞ってなければジャンんじゃん貸してきます。
なので、支払いきれるかどうかはまた別の問題ですけどね。
    • good
    • 1

相手は売りたいから ローンは組めますがローンが滞ると


裁判に成り 求めた価値の半分位で 全て持って行かれます
ア・年数も有るけど 車の減価償却は凄いですよ!!
計画的なら 大丈夫 心配なら一息ついて考えた方が!!
無理が通れば道理が引っ込む と言う事も有りますけど・・・
    • good
    • 1

友は専業主婦ですか、働いていれば



友が車のローン組めば通ると思います

専業主婦なら3000万円の住宅購入も

私なら怖くて出来ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!