アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーベッドは2つ必要ありませんか?

一軒家に住んでいます。
第二子妊娠中で上の子が一歳半です。上の子の時は一階にハイチェアーで二階にベビーベッドで過ごしました。
本当は2人目も昼間はハイチェアーで過ごさせたいのですが上の子がいるしハイチェアーだと手を伸ばせば簡単に赤ちゃんに手が届きます。そうなるとやはりベビーベッドを置いた方が便利ですよね?
リビングにベビーベッドを置いて寝る時は二階でどのようにして寝ればいいでしょうか?
旦那がいれば上の子と旦那でベッドで寝てもらい、私と赤ちゃんで別の部屋で寝れるのですが、夜勤の週もあるのでその週は上の子と赤ちゃんと一緒に寝ないといけません。
赤ちゃんと上の子と私と3人でベッドで寝るのも恐い気がします。(私が真ん中で寝ても上の子が動き回るので…)
寝室は狭く、クイーンのベッドが置いてありますがその他で布団をひくとゆうスペースもありません。
やはりベビーベッドをもう1つ買ってリビングと寝室に置くべきでしょうか?
ベビーベッドもなかなか安くはないしすぐ使わなくなるし1つはあるので購入に思い切れません(´;Д;`)
結構本気で悩んでいます。。

A 回答 (2件)

4歳半、2歳の子供がいる、妊婦(6か月)です。


ウチも、2階建ての一軒家ですが、リビングにベビーベッドを置いて、寝室は、farska(ファルスカ)のベッドインベッドで、添い寝してました。yahooショッピングや、楽天で、すぐ見つかると思います。

次女が生まれた頃は、主人の帰りが遅かったので、3人で添い寝。ダブルベッドで、寝相の悪い長女を壁際、私が真ん中、次女はファルスカに寝かせてました。5千円くらいのものだったと思います。ベッドから落ちるのが不安であれば、ベッドガードを使用してもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファルスカ気になってました!
ベッドガードかファルスカにしようと思います!予算もあるのでどちらかにしたいですo(^_^)oありがとうございます☆

お礼日時:2016/12/22 11:42

レンタルのベビーベッドにしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
レンタルも見てみましたが意外と値段するのでやめます(´;Д;`)ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/22 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!