プロが教えるわが家の防犯対策術!

オービスについて教えて下さい

夜気付かずオービスを通過してしまいました。

通過後気になって‥‥

もうひっかかってたら気が付くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 制限速度60です。

    自分では光った感じはないです。

      補足日時:2016/12/30 11:55

A 回答 (6件)

光れば凄く眩しいよ。

一度光ったけど連絡無かった。えへへ。85キロオーバーでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます

ありがとうございます

安心しました。

お礼日時:2017/01/03 10:32

『光った感じは全くないのですが


ボーッとしてても気付くものたのでしょうか?』

夜でしたら気つきますよ、、友人は高速道路80K走行130Kで走りピカッとの光に気付きました。。

気づかない程度でしたら、安前範囲かと思いますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

あのような感じは全くなかってです。

安心しました。本当にありがとうごさいます。

お礼日時:2017/01/01 18:15

オービスで捕まった友人がいます、、



光ってから2ケ月後の呼び出しだったそうです。。

光は認識出来たそいです、、、御参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

光った感じは全くないのですが
ボーッとしてても気付くものたのでしょうか?

良かったら悪いのですが
教えていただけないですか?

よろしくお願いいたします

お礼日時:2017/01/01 17:42

見てないと、気づかないこともありますね。

制限60なら90とか100とかで走ってなきゃ問題ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてなくて100は出てたと思います‥‥ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/12/30 13:02

オービスは、普通に走ってると光ったら分かるとの事です。

友人は、あっ!光った!と気付いたらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

光った感じはないので

少し安信しました

お礼日時:2016/12/30 12:02

パシャッと光った感じがあれば取られています。


かなりスピードをオーバーしているとすると後ほど何かしろの
連絡がくるでしょう。
危険運転などの常習だと、家に来て捕まることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうごさいます。

光った感じはないのですが

普通に走ってたら気が付きますか?

お礼日時:2016/12/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています