アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員さんの態度について…
24歳、女です。

今日、某コンビニへ行きました。
レジで私の前に並んでいるお客さんが
一人いました。レジを打っている店員さんと会話をしているような感じでしたので私の前にいる人はバイト終わりの人か
店員さんの友達かな?など考えていました。
現金払い以外の支払いをしたのかは、ハッキリは分かりませんでしたが、二人で親しげに話ながら少しもたついていました。もうひとつのレジには他のお客さんがいましたので少し待つことにしました。
私の前に並んでいる人は、女性で腕を組んで足を斜め前にだして少しえらそうな感じでしたので、直感でバイト終わりの店員さんかな?と思っていた私は少しだけそれについて苛立ち始めていました。。

それまではまぁ、まだよかったのです。
待ってもせいぜい3.4分です。
スムーズに行かなかったなーくらいの待ち時間でした。

が、レジの店員さんからは、
「お待たせしました」の一言がなく、そこでひとつイラッでした。

そのあとは、デザートを買っていたのですが乱暴に扱うので横に倒れました。
そこでまた、イラッ。
全体的に商品の扱いが雑でした。

極めつけは、合計を言わない。
少し間を開けましたがやはり言わないのでこちらから、お金をだしましたが
頭にきていた私は、
「もう少し、丁寧に扱ってくれません?」と少しきつめの言い方をしてしまいました。 
店員さんは、無言で「あっ、はい」
のような顔をしていました。少し若めの真面目そうな男の子でした。
最終的に、ありがとうございました。も何も言われずに帰りました。最初から最後まで店員さんは無言でした…

今までは、マニュアル通りにだるそーに喋っている店員は見たことがあったのですが、その時には少しイラつきながらもまーこうゆう人もいるわなー。くらいに思ってました。けれど今回、終始無言で商品を雑な扱いで極めつけに合計を言われなかったのは初めてでしたので、頭に血がのぼってしまいました…

私自身、接客のバイトをしてきた経験からや、現在は金融窓口で仕事をしているのでそういった接客をすごく気にしてしまいます。。。
今日は大晦日で、若いのにバイトをしているのはすごいし労う気持ちはあるのですが…新人の子だったのかなぁ

少し、私自身体調を崩していてイライラぎみなのと旦那が子供を抱いて後ろにいたので心強かった?笑 のもあったかもしれませんが…
私の考えが厳しすぎますでしょうか(^_^;)

皆さんどう思われますか??

A 回答 (4件)

防犯カメラがあるから時間を覚えていたらクレーム入れたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭に血がのぼったピークにはそのように考えました(^_^;)
もう一度同じようなこと、
それ以上なことに遭ったら参考にします!
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/01/01 00:32

日本人としては厳しいとは思いません それが日本のサービス文化の現実だから


ただ日本のサービスはレベルが高いため 求めるサービスのレベルも当然高くなっている たから他国の人はビックリするのでしょう
将来的に日本のサービス文化はどこまでレベルが上がるのでしょうか?多少気がかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。海外の方は驚かれるとよく聞きます!
私はそんなおもてなしの国を誇りに思いますが…
反面教師で、私が同じことをしないように気を付けてゆくように致します。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/01/01 00:39

私もたぶん同じイライラすると思います!接客してお金貰ってるなら、バイトでも、社員でもしっかりしてほしいですね!


最近の若者は礼儀がなってない!
という僕も礼儀がなってないと言われることもありますが)^o^(
まぁお客さんには丁寧にが基本ですよね(*´Д`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じ考えです。
分刻みでお給料が発生しているわけですから…なんて、バイト中よく自分自身考えたものです。

確かに、面倒なときもあるでしょうが働ける年齢になっているわけですから、基本的なことはしてほしいですね。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/01/01 00:37

会計を始めた時には、すでにきつい目を向けられていたので、新人バイトにとって怖かったんじゃないでしょうか。



怖い目つきの女性、後ろには男性がついていて、心強いという態度が見えていたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま考えたら、ありえますよね。。。旦那はどちらかといえば童顔で背も低めなのですが私は体調が悪くて化粧もせず眉毛もなしで
お互いにマスクをつけていて
おまけに待っている間は咳払いをゴホゴホしていましたので少し感じは悪かったかもです(^_^;)反省

もし、そうだったら悪いことをしましたね。また行ってみてどんな子なのか様子をみてみます!
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/01/01 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています