アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度川釣りをしに行くのですが
竹竿でも釣れるでしょうか?
餌は何を使えばいいですか?

A 回答 (3件)

場所次第、魚次第、となります。


だだっ広いところでリールを使って広範囲に探らなければ、というところもありますし、岸からすぐが結構深くてそこに魚がいる、というケースもあります。
魚によって食べているものが違いますので練り餌だったり、ミミズやサシの様な動物性のものだったりいろいろです。

この辺は目的地の近所の釣具屋さんとかエサ屋さんで聞いてみる、とかになります。
    • good
    • 1

この時期、何も釣れません



竿は何でもいいよ
    • good
    • 1

川で釣りをする方法です。



竿:渓流竿
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%8 …

ライン:0.6号
針:アマゴ針やハエ針
目印:ウーリー目印
ガン玉セット
餌:川の虫(川で取った虫)

虫取り用に安いこういうタモ(丸い枠でもOK):
https://www.amazon.co.jp/SANNA-%E3%82%B5%E3%83%B …

虫の取り方:瀬のごく浅いところでタモを片手で川下に受けておいてもう一方の手で石を裏返すと虫が流れてくるのでタモに入ります。
こういう虫です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tnishio0035/14272546.html

川の釣りの基本が渓流釣りです。これで鮎以外いろいろ釣れます。
竹竿は長いので持ち運びが難しいし、真竹を切って作るには時間がかかります。なので安いグラスロッドでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!