プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体に良い飲み物ありますか??栄養が取れていない時など

A 回答 (10件)

漠然と言われても、何の栄養を摂りたいかにもよりますが



時期的にも、砂糖不使用の
甘酒とかはどうでしょうか?
アルコールに極端に弱いとかでなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘酒ですか、未成年ですが飲んでも大丈夫なのでしょうか??買えるのなら、買ってきます( ̄^ ̄ゞありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 17:24

甘酒は飲む点滴と言われるくらい栄養があります


江戸時代には、暑い季節に夏バテ防止に飲んでいました

http://afun7.com/archives/2350.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!!未成年ですが、買えるのなら、買ってきます( ̄^ ̄ゞありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 17:24

生野菜のジュース 


味はマズいかもしれませんがケールや青菜など新鮮な生野菜を使用した緑黄色野菜のジュースは酵素たっぷりで体に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜生活などで、いいのでしょうか?野菜ジュースは好きなので良かったです。

お礼日時:2017/01/07 17:26

皆様がお答えしてない回答です。



メイバランス

という商品がオススメのようです。なければ

カロリーメイト

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイバランスですか、飲んだ事ありませんが、近くの店にあるので買ってみます<(_ _)>ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 17:28

牛乳ですね。

ホットミルク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!それならすぐ作れるので作ってみます<(_ _)>回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 18:13

№3です


病後直後などで胃腸が弱ってる場合は 胃腸が回復してから摂取した方がいいです。

野菜生活も悪くは無いですが市販のものは絞って時間も経っているので… 
出来れば生野菜をミキサーでドロドロにし、濾過して飲むような 新鮮でしぼりたて直後のものが酵素たっぷりでベストです。(美味しくはないですけどね)

乳酸菌が多いヤクルトやR1などは免疫力を高めてくれます。こちらもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミキサーあるので、初試しですがやってみます<(_ _)>R-1は家にあり飲んだばかりなのですがちょっと何本か買ってきます( ̄^ ̄ゞ回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 18:15

食べれない時は経口補水液です。

点滴と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクエリアスを飲みましたが、OS-1とかポカリのほうが良いと聞きました。買ってきます( ̄^ ̄ゞ回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 20:33

白湯!


詳細は『白湯』『健康』で検索されたし。
親父はこれのおかげかすこぶる元気。

私は…あんまりそういうの考えず飲みたいものを飲みたいように飲んでますが一応元気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。それならすぐに作れるのでやってみます(*´꒳`*)

お礼日時:2017/01/08 21:30

ユンケル、リポビタンD

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2017/01/09 17:44

酵素ドリンクとかどうですか?


ドラッグストアとかでも買えますし。

酵素自体に栄養があるわけではないですが、酵素は代謝をあげてくれるので弱ってる時なんかも良いですよ。

ご参考まで>>>http://kouso-uso-honto.info/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!