アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が早いのですが、
バレンタインの質問です。

彼は 人の多い部署で働いているからか、
バレンタインは物凄い数のお菓子を貰ってきます
紙袋にいっぱいとか...

今年も恐らくそうなるので、
人とはちょっと違ったものが良いのですが

私も彼も お菓子を作るのが好きでして
クッキーとかマフィン フロランタン
とか は結構作り合っています

遠距離なので 一緒に作るとかも無理ですし...

なので、簡単で 材料も少ない
チョコ以外のお菓子を教えて頂きたいですm(__)m
難易度も優し目でお願いします(笑)

A 回答 (5件)

クッキー


ドーナツ
いかがですか?
    • good
    • 0

お二人ともお菓子作りがお好きとのことですので、既に作られているかもしれませんが候補をあげてみました。



・スノーボール
・ダックワーズ
・パウンドケーキ
・タルト
・アップルパイ

いかかでしょうか。
スノーボールやダックワーズは、手作りとしては意外性があるかと思い、候補としてみました。
パウンドケーキは、ドライフルーツをいれたり、ラム酒を入れたりとたくさん工夫できるパターンがありそうです。
タルトやアップルパイは、タルト生地、パイ生地が買えるので作るのも比較的簡単ですし、こちらも色々なパターンがたくさんできそうなのでいれてみました。
    • good
    • 0

見た目重視だと、アイシングクッキー



見た目も、味もいいだと、 アイスボックスクッキー(結構簡単)
    • good
    • 0

原点かつシンプルイズベストでチョコレート。


貰い物と彼女の手作りチョコではありがたみが違うので感じる味も違ってきます。
変に奇をてらうより良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

お返しが大変そうな彼氏さんでうらやましいです!



材料
卵白 卵1個分
砂糖 60g

作り方
1
卵白を泡雪状になるまで 泡立て
2
泡雪状になったら
砂糖半量を3回に分けて加え泡立て
3
のこりの砂糖を加え
ゴムベラでさっくり混ぜ、それを絞り袋に入れる
4
好きな形に絞る
5
100℃のオーブンで
1時間焼く
焼けたら完成
色付けてもかわいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!