プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在38週の経産婦です。夕方頃から左側の下腹部と腰に激痛が走ります。

痛みの継続時間は5分〜10分と長めで
間隔もかなりばらばらです。

午後4時頃に1回目
2時間後に2回目
30分後に3回目
8時間後に4回目
20分後に5回目(現在)

痛みはかなり強くお腹は左右関係なくガチガチに張っています。

陣痛にしては痛みが長すぎるし
間隔もバラバラなので前駆陣痛かなとも思うのですが
片側だけが痛いことってあるのでしょうか。

同じような経験された方いらっしゃいますか?


ちなみに便は2日に1回のペースで出ています。

A 回答 (4件)

私は去年6月に二人目を出産しました。



お腹や腰に痛みが有り
病院に駆け込んだところ
切迫早産でした。

それから一ヶ月入院していました。

丁度退院日に出産しましたが

その三日前から陣痛があったのに
陣痛と認められず

何度も訴えても違うの一点張りでした。

結局担当を変えて貰い子宮口を観て貰ったらもう生まれる寸前まで開いていました。

痛いときは病院にすぐいった方が良いですよ。

私は妊娠がわかってから
切迫早産と分かってから

出産に至るまでに病院を五ヶ所たらい回しにされましたので(´;ω;`)


早めの対処が大事です。

病院に電話してみてください
    • good
    • 0

心配な状況だと思います。

切迫早産などの徴候がないか、早めに病院を受診する必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

ちなみに切迫早産とわかる前の痛みが今の主さんの症状と似ています。

    • good
    • 0

経産婦さんなら病院に電話をして聞きましょう。


一気に出産が進んだら大変です。
前駆陣痛状態でも念のため診察になることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜よりも痛みが増して、痛くない時間の方が少なくなってきたので今日中に病院に行こうと思います( ^ω^ )

お礼日時:2017/01/09 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!