アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の発音、lの発音についてアドバイスいただきたいです。
発音博士というアプリを使用して英語の発音の勉強を
しています。
別にsiriでも構わな位のですが、clerkという単語を発音しても絶対にrと認識されます。
*発音博士というアプリでは自分の発音をアプリ側が
認識した発音記号を提示してくれます。大体rrってでます。

サイトで何度もlの下の動きを確認したり、youtubeでもみました。前歯の付け根に下をつけて発音など。
また自分でも色んの位置に舌先を持ってきたりいく通りもの発音をためしましたが、だめです。。
もともとの滑舌のせい?!
こう発音したらlと認識するよ!っていうのがあれば是非ご教授願います。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

クラークのクを、くぅと発音せずに、短くkと言って、kの続きにエル(L)を発音できているでしょうか

klです
その次は、ゥぁー音です ゥぁーRです

ロンドンは正しく発音できますか

everybody loves raymondは正しく発音できますか
    • 2
この回答へのお礼

試しにアメリカ英語siriで、London とeverybody loves Raymond を発音してみました。すると何度か違う単語認識にはなりましたが、きちんとlは認識してくれたので、これは?!と思い、clerkを発音すると認識されました!なので、また例のアプリでやるとrrと認識します。。よって、アプリのせいにしちゃっていいのかなと思いました。。ありがとうござます( ^ω^ )!

有声音ならではの、bosom からの呼気が認識されなければなりません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!