アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の3社でどのメーカーのチョコレートが1番好きですか?


その理由もお願いします。

A 回答 (6件)

チョコレートは年齢と共に食べなくなりましたが、明治か森永ですがあえて言えば森永かな。


理由は子供の頃チョコボールで金のエンゼル、銀のエンゼルでオモチャの缶詰を貰おうとお小遣いでやっと買えたと言う記憶が
ありますし。(笑)
ロッテは韓国系なので国内メーカーと思って居ませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

明治派が多いみたい

お礼日時:2017/01/12 17:21

明治


グリコもいいですけど
    • good
    • 1

「♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレートは明治」


と、中森明菜が歌っていたので、いまでも明治派です。
    • good
    • 2

明治です


理由は自分が一番おいしく感じるのがこのメーカーだからです

後味が良いと思う。
赤いパッケージのハイミルクが一番好きです。
    • good
    • 1

明治。

その3枚の板チョコいっぺんに買って食べ比べしたことあるけど、明治が一番美味しかったから。
    • good
    • 1

明治かな。


定番の板チョコ「明治ミルクチョコレート」が自分の中のチョコレートのイメージってのもある。

ローカルなメーカーなら名糖かな。
「明治ミルクチョコレート」に次ぐ「名糖アルファベットチョコレート」の印象が強くてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!