プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常識がある人達かどうか。
今後この人達と関わってくとなると自分が汚染されてくみたいで怖いです。
結婚の挨拶の時こちらは1ヶ月も前から予定を空けていたのに挨拶の時義母、甥っ子連れてきました。
挨拶の3日前ぐらいに義妹が風邪引いて下の子はみるけど上の子は面倒みきれないからと言う理由で…
夫も夫で3日前に言ったんだからいいだろと…
私の両親がお昼にご飯を用意してくれたのですが甥っ子がいるのに迷惑だとも言われました。
結婚式の衣装選びにも甥っ子連れてきて大暴れ。
あの時の自分はどうかしてたみたいで結婚してしまった自分も悪いですが聞いて下さい。
式の衣装代でも揉めました。
義母、義母祖母のレンタル衣装代は個人で出して貰うと言う話に対してどうして払わなきゃいけないのよと逆ギレ。義父祖母はレンタル料払ってくれました。
冠婚葬祭とかの本とかに式でお世話になった人にお金もしくはモノを渡すみたいな事に関しても、実両親は現金を包んで式場の人に渡してたりしたのですが事前にこうゆうお礼の仕方もあって私達はしますがそちらはどうしますか?と聞いた時に義両親はそんな事するのは非常識っていい私達が悪者に…

他にも実母が義両親にお酒とお菓子を送ってくれたのですがそれに対して、こうゆう事されると迷惑。今度からしないで良いからとお礼も言わず飲食はする。
子供が生まれた時も、義両親はお宮参りとか嫌々参加行事とかも何もしないので実母が息子(孫)に着物や兜など送ってくれても義両親、夫もお礼も言わなかったです。
子供が生まれて数週間しか経ってないのに葬式にも連れていかれました。義妹の時は生まれたての子を葬式とかに連れてくと良くないからと自宅待機だったのですが私の時は当時になって、外に出すのも練習(生後3週間経ってませんが)よりによって寒いお寺。
義妹の子供が風邪引いてるのに生後1ヶ月の我が子と同室にさせようとしてきたり。
義母過保護な所もあり親離れ子離れが出来てない状態。何事にも義母の許可がいり夫が外出するのも嫁より義母に許可をとり、夫自身の事も義母が全部やってしまい未だに支払いの仕方もわからない。
臨月迎えた時も夫は夜遊びに出歩き義母表では注意するものの気分次第では遊びにいけなくて息子(夫)が可哀想などと言ったりとにかく気分屋で気性が荒い。
義妹の子供が学校でいじめられた時に話も聞かず一方的に学校に電話を入れ怒りまくるなど、義母自身も自分は強い先生は怖がってるって自慢げに話すし夫はお義母さんカッコイイとしか思って無いけど私からしたらタダのクレーマーにしか思えません。
我が子の事を考えると周りの視線とかも痛いですし一緒にいる私も同じ分類だと思われるのが嫌です。

子育てに関しても夫は基本何もしません。
義妹もほっとけば育つといって躾もせず基本義母任せ、義母は孫可愛さで甘く躾もしないので過保護も加わって義妹の子供は年齢に応じてできるような事が全く出来ない状態です。夫自身どう言った環境で育ったのかわからないのですが我が子に対してうるせぇー、どけ、ぶっころすぞなど平気で言います。義妹も同じような事言います。兄弟でここまで似るんですね…

こんな夫といて我が子に悪影響が出ないかとても心配です。
クレーマー?非常識?みたいな義家族達と今後付き合っていって自分もいずれ汚染されたらって考えたらとても怖いです。

A 回答 (4件)

汚染されませんよ。

さすが!尊敬します!なんて思えば汚染されつつありますが…
まず、同居になる様な事は何としても反対し先にご主人を育てる事が大事ですね!同居なら距離を置く。
私なら義母や義妹のお付き合いを遠ざけるようにします!
    • good
    • 0

同じ非常識な親に育てられたんだから、そりゃ非常識な兄妹に育つでしょう。

あなたは旦那さんのどこがよくて結婚したの?旦那さんがあなたの味方ならまだ対処の仕様もあるけど、完全に義母の味方だからもう以後もずっとそんな状態でしょうね。悩んでないでビデオ撮ったり音声とったりして、証拠集めて下さい。ただ離婚したいって言っただけじゃあなた有責にされてしまいますよ。
    • good
    • 2

長すぎて要領を得ないので何が聞きたいのかわかりづらいです。

    • good
    • 2

あなたが何を質問したいのかいまいち分かりませんでしたが、このような相談をされている時点で恐らく、あなたは内心既に彼等と縁を切りたいとお考えなのでしょう。


結婚してそれほど経っていないように見えますので(違ったらすみません)、「離婚」という選択肢を胸の内に押し殺しているのではないのですか?

人間誰しも失敗はするものです。
今の夫を選んだこと(周りの環境も含めて)を心のどこかで後悔されているのであれば、それも小さな失敗の1つとして捉えて、次に進んでみてはいかがですか?

子育てなどもお一人で頑張られているようなので、きっと良い次の方が見つかると思いますよ。
あなたにはもっと幸せになっていただきたいです。
今一度、自分の本音に耳を傾けてみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!