プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値42ってどのような点数ですか

A 回答 (2件)

下剋上のテレビ、ご覧になりましたかね?


下から数えて、何番目ってところです。

この事例の問題点は、
「偏差値72まで上げる能力のある子供を、偏差値42にしていた」
公教育の欠陥が、指摘されるべきだと思っています。

逆に言えば、公教育は、
『偏差値72の子供を、偏差値42にする教育』
だと言うことになります。
    • good
    • 1

模試によりますが、学校で受けるような模試で42だと、日本中で最底辺付近です。


逆に駿台のハイレベルな部類の模試で42あると、大概の国立大に合格出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!