プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が嫌われていて、不登校の兆候が出てきてしまいました。
彼は少し、「ずれている」んです。
男子なのにピアノでクラシックをめっちゃ弾いてたり、普通の男子が興味のあることに見向きもしない。
自覚なしの天然だったり、やたら真面目だったり、あとはコミュニケーションが少し苦手みたいで。昔、彼のことを嫌いな人に、彼が中途半端にクラスの中心メンバーとくっついている事をTwitterで叩かれたようで、もともと苦手なのがさらにトラウマになったようです。
行動も少し変わっていたり...特に笑い方が変わってて。全身を動かして笑うというか。上手く表現できませんが、足が上がるんですよ。笑
彼は生い立ちが特殊なようで、昔カウンセリングを受けていたというのもずれ加減に影響しているのかなぁと思いつつ。
あとルックスが大変よろしくない。笑 私としては身の丈に合っていると思っているので大丈夫ですが...笑
持ち物がぼろぼろ、というのと行儀が悪め、というのは今注意して直してるのでいいんですが...周囲との接し方や彼を今までのように学校に戻してトラウマを取り除く接し方を教えてください。
私は自分の風評被害を防ぎたくて、彼が休みの時にできる彼の悪口の輪に入ってしまっています。
本当に好きな彼なのに、非人道的な自分が本当に憎くて仕方ないです。

A 回答 (6件)

何言ってんのか全く理解出来ない。


彼氏の悪口聞いてイラッとしない?もしくは悲しくならない?
相手の嫌な部分だけ書いて悪口の輪にまで参加出来ちゃうのに
よくそんなこと言えるなあって。
自分が逆の立場だったら悲しくなるんでしょ?辛いって思うでしょ?
同じ事されてみ?本気で誰も信用出来なくなるから。
しかも理由が自分の評価下げたくないからって…

自分のいない所でみんなと悪口言って、自分がいる所では恋人面する、そんな恋人を愛せる人なんて居ないよ。
というか恋人とは呼べないよね。
彼に知られたら幻滅されるだろうし、別れたくなくてどんどんウソついて
ウソにウソを重ねて貴方の周りには誰も居なくなるってオチがもう見える。
なんで貴方が辛いのかも分からん。
別れるにしろ別れないにしろ傷付くのは彼だからね。
可哀想でならない。彼の事を思ったらこっちが辛くなる。

彼女と名乗るのなら、別れたくないのならそれなりの行動で自分の事も周りの事も彼の事も変えて。

それが出来ないなら別れるべき。
今の貴方に彼女と名乗る資格はない。断じてない。
優しい回答を待ってるなら大違い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

目が覚めました。自分は今、人と付き合うという事が出来るような人間なのか、どうしたら彼や周囲を変えられるのか。そして、自分がした事にはどんな意味があって、どう変わっていかなければならないのか。
一度きちんと考えて、まずこの状況を打開するために私が変わります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 16:21

回答にふさわしくない、ものすごく関係ないことを最初に言いますが、



男子なのにピアノでクラシックを弾いている

男子なのにってなんですか??
男子だからピアノでクラシックは弾いたらおかしいっていう観念があるんでしょうか。

もしそうなら、あなたの考えは大分昔の方のように感じます。
今の時代、男子だから、女子だからなんて関係ないんですよ。

男性の方でも、ピアニストとして活動している方だっていらっしゃいますし、
女性の方でも、野球、サッカー等で活躍している方だっているんです。

あなたはある意味で、彼氏を差別していませんか?
わたしにはそう感じますよ。

男子だからって、サッカーや、野球や、車や、電車に興味を持たないといけないか?
女子だからって、ぬいぐるみや、おままごとや、かわいいキャラクターものに興味を持たないといけないか?

ちがうと思いますよ。

他の方もおっしゃっているように、
自分を変えられないひとが、他人を変えようなんて、おかしい話しです。

まずは、あなたが変わるべきですよ。
本当に好きな彼氏なら、悪口言ってるやつらに混ざってるなんて、意味がわかんないです。

厳しいですけど、本当に彼氏が好きなんですか?
わたしなら、大好きな彼氏が批判されていたら、自分に被害が来ても、彼氏を批判したやつらを徹底的に潰しに行きますよ(実際やりました)。


まずは、あなたが変わるべきなんですよ。
本当に好きな彼氏なら、変われるはずです。
変われないなら、そこまで彼氏を思っていない証拠なのでお互い別れた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、古い考え方をしてしまっている所あります。恥ずかしながら15年生きてきて初めて自覚しました。
私も陰口を叩く人達と渉りあえるくらい強くなりたいです。弱々しく影みたいに八方美人するのもやめたいです。
まず変えるのは私からですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 16:50

>自分の風評被害を防ぎたくて、彼が休みの時にできる彼の悪口の輪に入ってしまっています


周りが怖くて自分を変えられない人間が、他人を「正そう」なんておこがましいよ。

彼は彼。
彼の個性を認められず、周りが彼の悪口言っているのに便乗してしまうなら、
彼のためにも別れた方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋は盲目と言いますが、私たちは共依存状態になってしまっていて、「依存しているだけ」でお互いの事がよく見えていなかったからこうなってしまったのかな、と今は思います。
きちんと考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 16:40

彼は嫌われている自覚があるのでは?


なら あなたを巻き込みたくないと考えるのではないでしょうか

おやじが回答してごめん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に、本人から自覚があると言われました。介入していいか見極めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 16:28

例えばバレエをやっている人は、自分がやっていて楽しいと思うし男子はこの習い事をやってはいけない習い事なんてないし私の学年にピアノを弾いている人はたくさんいるんです。

なのでそこは別に気にしなくてもいいと思ってしまいます持ち物がボロボロでもkonahaさんが愛情込めて手作りをしてあげればありがとうと思えると思います。その彼も学校にいけるように練習してその人かと思えないぐらいにイメチェンしてみたらどうですか?
ごめんなさい小5なのですが生意気なことを言ってしまって、力になれたらなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作りできるほど器用ではないので...笑
まずは筆箱とか一緒に買いに行ったりしてみようと思います!

お礼日時:2017/01/21 16:25

彼が好きなら胸をはって堂々と彼を庇いなさい!



そんな八方美人な事していたらダメです!
いずれ周りにも彼にもバレてあなたの周りからみんな居なくなりますよ!

あなたが彼と逆の立場で彼に同じ事されたの知ったらどうしますか?
今よりもっと人間不信になりますよ!

彼が周りから嫌われてたっていいぢやないですか!
彼女ならしっかり彼を支えてあげて下さい!
それが出来ないなら中途半端に彼と付き合わないで彼と別れた方がお互いの為だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

八方美人な所は本当に昔からで、今回の事を通して本気で治そうと思いました。最初に回答をくださり、読んでマインドが変わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!