プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦3、5間、横9間の長方形の住宅を建築予定です。基礎工事にかかる費用は大体どれくらいでしょうか?
基礎工事にも様々あると思いますが専門知識がありません。基本的な基礎工事での費用を教えて下さい。

A 回答 (3件)

下記お二方の意見に同意します。


できれば設計を設計事務所に依頼して間取りから
スタイル、コストまで総合的に一緒に組み立てて行く方向を
お勧めします。
    • good
    • 0

基礎工事の値段は建てる家の大きさだけでは決まらないと思います。


間取りの違いでも、基礎工事のやり方が変わる筈ですし、
建てる地盤の状態によっても違ってくると思います。

普通家を建てる時には、基礎工事を単独で行うのでしょうか。
普通は住宅会社に一括で注文し、値段は総額で検討すると思いますが。
    • good
    • 1

質問する理由って何ですか?


見積り中の基礎工事欄の金額が妥当かどうか知りたいんですか?
でも価格が折り合わないといって、基礎だけ分離発注は無理ですよね。

基礎って、ベタですか?
布ですか?
立ち上がりの厚さは?
底盤はスラブにしないですよね?
杭や地盤改良はありますか?
地業はどうします?
どこの土地か存じませんが、地域性でも違う。
旗竿などで機械の搬入、コンクリート打設の容易性、施工の時期、価格が変動する要因はいくらでもある。

現地の状況や設計の内容を知らない第三者には回答不能と思いますが。
言いたいことは、こんなとこでの回答を鵜呑みにするほうが怖い、ってこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!