プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱ある時って風呂入らない方がいいですか?

A 回答 (10件)

お風呂に入っても大丈夫です。

お風呂に入ったあとは、体を冷やさないようにしてください。体を冷やしてしまうと熱が上がってしまいます。
    • good
    • 0

以前はそのように追われていましたが、現在はよほど高熱があったり体力が低下してぐったりしているのでなければ問題ないという医師も多いように思いますよ。

    • good
    • 0

薬剤師です。

絶対にやめてください!それは、血液が熱あるところに使われており、お風呂を入ることは、血液を使うことになり、病気の悪化や治りがおそくなるからです。例えて言えば、戦争はよくありませんが、
兵隊さんが、熱を下げようと、戦っており、お風呂に入ることは、兵隊さんに、そちらにまわる、つまり、数が減ることになるからです。
    • good
    • 0

私は普段冷え症なので熱があっても気にせずに入りますよ


別にどうもないですね(笑)熱が出た方がカラダにとって良いらしい
ですから。
    • good
    • 1

前微熱がある時に、お医者さんにお風呂入ってもいいとは言われました。


入った後、すぐ布団に入って体を冷やさなければいいよとの言い方です。
でも無理に入らなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

良くは分かりませんが子供の頃から入らずに育ちましたから、今でも入りません。

とにかく"温かくして寝ている"のが良いと思います。
    • good
    • 0

私は若い頃熱があるとお風呂に無理して入り



汗を出して熱下げてました

しかし39度くらいの時はお風呂に入っても

汗かかずお風呂出てから40度超えました。

それからは熱ある時はお風呂入りません。
    • good
    • 1

アメリカ人は、熱のあるときはぬるい風呂とか水風呂入ります。


日本だと風呂入らないで布団で汗かく方法が多いですかね。
医学的にどっちが良いとか証明されてないので、信じる方法取ればいいです。
私は日本人なので布団で汗かいて寝る派です。
    • good
    • 0

汗かいて楽になるんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

基本的に入らないですね~。


不衛生でもフラフラで御風呂ですってんころりってこともありますから。

お布団で湯たんぽいれてしっかり寝て汗かいたら早く治りますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!