アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
私は冬が嫌いです。
理由は冬になると必ず体調を崩すからです。
今年に入ってまだ1ヶ月も経ってないのに胃腸風邪とインフルエンザになりました。
手洗いやうがいは徹底してるし、不摂生はしてはないのに。
寒いとテンションが下がります。
特に今年は例年よりも寒い気がします。
自分は精神と内臓に疾患を持っていますが、冬になるとこの持病が直接的に体に響きます。
私にとっては夏のほうが有利です。だから夏のほうが好きです。

みなさんは冬は好きですか?嫌いですか?

A 回答 (10件)

共感します。

私もほぼ同じ理由です、寒いと体が縮こまり筋肉等が硬くなり血行が悪くなったりするのが大きな原因でしょうね。空気も気温が低く乾燥して風邪やインフルエンザウィルスも繁殖しやすく成りますがお互い何とか乗りきりましょう。 (^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:04

僕は冬の方が好きです。


最近の夏の暑さは命に関わって来るので、もうウンザリします。
あの猛烈な熱気と、服の汗が体にまとわりつく不快感は何年経っても慣れないしイヤですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:04

今現在の夏と冬を比べたら、冬が好きです。



子供の頃の夏だっら夏ですね。
夜になれば、涼しくすごしやすくかったのに
今の夏は、蒸し暑く熱帯夜が何日も続いて、エアコンなしで
すごせない夏は、勘弁してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:04

冬が好きです。


冬の静かさが好きです。ピンと張り詰めた早朝、冬はつとめてです。何より日焼け止めを塗る必要がないです。インフルエンザは2年に1度のペースでしかなりませんが、平熱36度が39度になっても辛いと感じません。月並みですが病は気からではないでしょうか。冬もよいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:04

神経過敏なので夏と両方嫌いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:05

本音を言うと夏も冬も


大嫌い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:05

嫌いです。


雪が積もると除雪をしなければならないし、朝なかなか起きられません。
夏もあまり好きではありませんけれど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:05

夏の暑さには慣れていて、車に乗って窓を全開にしても全く苦になりませんが、冬の寒さは苦手です。

ゾクゾクッとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:05

嫌いです。



寒いと朝起きれない、
つい布団で2度寝…。

そして、なにより
動くのが億劫になります。

暑いのは、まぁしょうがないじゃん、
と思えますが

冬の寒さはしょうがないじゃん、
ではすみません。

どうにかしてー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:03

嫌いです。



洗濯物も乾かないし、風呂はカビ生えるし、布団は干せないし。

まぁ夏は暑すぎる、ってのがありますが、それでも夏の方がマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!