アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954718
で以前回答を頂いたものです。

その後何とか落ち着いて考えてあきらめようと思い、飲みに行ったのですが、その時に友達とかが「一回であきらめるの? もしかしたら向こうの気がこっちに向いているかもしれないのに?」「その時はすぐ返答できなかかったんじゃないの?」って言われました。

けど、一度断った後に「振らなければよかった」って思うことあるのでしょうか? 

女性は男性に比べてサバサバしていると言われているので、一回断ったらダメと思ったのですが?

あきらめようとしたのに、好きな気がまた復活しそうでつらいです。

A 回答 (4件)

前回・前前回と見させてもらいましたが・・・



あれですよね?
まだ1度も付き合ってって言ってなくていきなり結婚してくださいって言っちゃったんですよね?
そりゃー飛びすぎですよ!
びっくりしますよ。
順番違いますもん。

聞かなかったことにするは断ってるというより、その前に他に言うことあるでしょ!?ってなことじゃないですか?

また会う機会を作って、いきなり結婚のことを言ったのをとりあえず謝って(驚かせたってことで)好きなので付き合ってほしいと言ったほうがいいですよ。
このままあきらめるなんて早いです!
それでも断ってきたらあきらめればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、諦めが早いのかもしれません。
ただ、これからどうしてよいのかもわかりません。

メール送っても返信がないので、関係がすべて切れたのかと思ったので。

お礼日時:2004/08/14 20:45

ありますよ、後悔したこと。


告白されたときは、まだその人のこと良くわかってなかったし、本気かどうかもわからなかったんです。それで、軽く流してしまいました。
そのときは、精神的に参ってて、そういうことを考える余裕がなかったというのもあります。
でも、自分の気持ちに余裕ができて冷静に考えてみると、あんなに私をそのまま受け入れてくれる人はいなかったなって、思ったんです。そして、しばらくは、その人のことを思い出すたびに、後悔しました。

だから、タイミングとかもあると思うんです。
相手の状況がどんなだったかとかも見極めつつ考えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本気かどうかもわからなかったんです。
これはあると思います。 突然言ってしまったので。 
今は何をしていいのかわからなくて、ただ、可能性は0ではなさそうなのでがんばってみます。

お礼日時:2004/08/14 21:09

charobe-さん、こんにちは。


参考URLのご質問、拝見してきました。

>一度断った後に「振らなければよかった」って思うことあるのでしょうか? 

断ったことに、なっていないのかも知れませんよ?
「結構しようか」って言っちゃって
「聞かなかったことにするわ」って言われたんですよね。
それって、まるきりNOというわけでもないと思います。
「今なんで、いきなりそういうこと言うの?ビックリしちゃったよ」
とか
「もうちょっといい雰囲気になってから言ってよね。今はまだその時期じゃないわよ」
という意味かな?と思います。

断った後に、断らなければよかった(かな?)と思うことは、あると思います。

>「一回であきらめるの? もしかしたら向こうの気がこっちに向いているかもしれないのに?」「その時はすぐ返答できなかかったんじゃないの?」

これには賛成です。
まだ、何も行動を起こしていないんですよね?
それなら、まだまだ何も分かっていないと思います。

諦めるより、その前に行動あるのみ!
いきなり告白じゃなく、色々誘ってみたり、頑張ってみてはどうでしょうか。
やらずに諦めると、絶対後悔すると思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下でも書きましたが、メールの返信がなかったので、言わなければよかったと弱気になってしまいました。

何かしなければと思っているのですが、以前のようには出来なくなったので、忘れるのが一番いいのかもと思ってしまいました。
もう少しがんばってみます。

お礼日時:2004/08/14 21:05

よく言われていることですが、告白されたことがきかっけでその人のことを意識しだすというのは実際あると思います。


なのでこの先あなたを振った女性があなたのことを好きになる可能性はあると思います。
サバサバしてるかどうかは個人の性格なので性別は関係ない気がしますし。
私の知り合いでも、2、3回告白されて付き合いだした子もいます。
彼女があなたを振ったことを後悔するかどうかはあなた次第ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、メールを送っても返信がこないので、関係が切れてしまったと思ったので。

ちょっと失敗したかな? と弱気になってしまいました。 がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!