プロが教えるわが家の防犯対策術!

問題集についての質問です。
早稲田の文学部志望です。先日ポレポレを購入しました。
しかし今はまだ基礎英文解釈を解いている途中です。購入時は単語をなんとなくしか覚えていなかったことと、志望が明治大学だったことからこのレベルかなと思ったのですが、単語の意味がわかれば特に躓くことなく解けてしまいます。日本語訳の後、単語のみ確認するといった状況です。しかし単語もシス単に取り組み、今ではほぼ分かるようになっています。まだ基礎英文解釈は途中ですがポレポレに移行してしまっても大丈夫でしょうか?時間が限られているので大丈夫なようであれば早くポレポレに移行したいと思っています。回答お願いします。

A 回答 (1件)

知っていることしか書かれて無いのであれば、教材はアップグレードすべきです。

意味の無い教材をめくっている暇があれば、漫画でも読んだ方がマシでしょう。
最後までページをめくったら御利益がある、というような宗教行事じゃありませんから。
アップグレード先が、英文解釈かポレポレかまでは判りませんが。
また、ポレポレを解いてみるとどうなるのか、という事も判断材料です。
明らかに弾き飛ばされるようなら、その手前の教材が必要だということだし、やって行けそうならやれば良いし。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただき、ありがとうございます。
ポレポレ解いてみようと思います。悩んでいたところ、背中を押してもらった形になりました。ありがとうございました。