プロが教えるわが家の防犯対策術!

二の腕がプニプニです。涙

こんばんは。18歳、女子大生です。
キャミソールなどを着ると、腕がでますよね。
私は二の腕が太めなのが気になっているのですが、
彼(34歳)はそれを知っていてつつきます・・・。つまんだりもします・・。

恥ずかしくて、ショックなんです・・・。
私が嫌なのを知っていて、なぜつつくのでしょう?
ダイエットしたり、ストレッチしてるのに・・・。
それも知ってるんです。

彼の心理が分かりません。どなたでも構いませんので教えてください・・・。
女性として見られていないような気がしてなりません。

A 回答 (9件)

こんにちは。


ちょいと違う角度からの回答です。

実は二の腕というのは、生物学的にも多少意味があるようです。
二の腕のすぐ上はわきの下ですね。
女性はあまり気持ちよく思わないようですが、そこからは、男性を引き付けるフレグランス、つまりフェロモンが出ているのです。
このフェロモンはタイプがいくつかあり、人によって違うので、自分と会わない(好みじゃない)タイプのフェロモンには男性は全く反応しません。

二の腕などを触りたくなるという事は、貴方の出しているフェロモンは、その彼にとって最もマッチしているタイプであるという事を意味します。

つまり彼にとって貴方は彼女 or 妻として大変ふさわしい存在であると認識しているのです。

いかに彼女といえども、人前 or しょっちゅう、お尻や胸、性器などを触られちゃイヤでしょ?

このお尻、性器、胸・・・共通項は何でしょう?
そう、脂肪なんです。
この感触を得られて、人前で触っても彼氏なら許されそうな場所がすなわち二の腕というわけです。

ですので、そういう彼氏は生物学的には、相性抜群だといえると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

『フェロモン』に『脂肪』どちらも納得しながらご回答を見させていただきました。
生物学的に相性抜群ですかw
うれしいけど、恥ずかしいw

アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 14:46

男性が好きな女性の部位は?


胸だったりお尻だったり……だいたい「丸みを帯びた場所」ですよね?
女性の二の腕というのも、やっぱりちょっと丸みを帯びてて、男性から見ると魅力的な部位なんじゃないでしょうか。
(ちなみに平均値で見ても、女性のほうがちょっと二の腕のサイズが太いですね。参考「二の腕の太さの身長別平均値
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/arm4.html

あと、質問者さんと彼氏のお付き合いの度合いにもよると思いますが、触るというのは好意を示す行為ですよね。(嫌いな人には触りたくないでしょ)
実際「タッチング理論」ってのもあるようです。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru3/3_2.html
よりお二人の関係が親密になってきたってことなのかな。

私も二の腕プニュプニュ大好きですが、じゃあ女性なら誰の二の腕でもいいかというとそうじゃないですし、彼女だとしても付きあい始めだったらちょっと遠慮しちゃうかもしれないですね。

彼氏が質問者さんのことを彼女としてみていて、さらにお二人の親密度が上がってきたからこそのスキンシップと考えてみてはいかがでしょうか。

まあどうしても気になるのでしたらハッキリ嫌だと伝えることも必要かもしれませんが、これはこれで嫌がったりちょっと怒ったりする彼女が可愛いという小学生みたいな部分も男性にはありますからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

タッチング理論ですかぁ!!科学的な証明があるのですね。
この質問をしたときよりも今は親密になっていますw
スキンシップや、男性の小学生みたいなところを日々目の当たりにしている感じになってきました。

アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 14:43

私の元彼女も二の腕でぷにぷにしていたものですから時々つっついて遊んでいました。



理由は・・・触り心地が良かったからとでもいいましょうか・・・。また、触った時にちょっと怒るのでそれが可愛いという理由もありましたけどね。

ちなみに私はそういう元彼女でしたが一度もダイエットしろとは思ったことはありませんでした。むしろ「ダイエットはしなくてもいいよ」と言っていたほどで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つつかれていた方ですかw
彼はわたしの二の腕を見て引いているのではないか・・?と、(笑)心配していたんです・・。
でも、大丈夫のようですね。
安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 19:15

男は気にしてませんよ!!


きっと、真剣に悩んでるなんて、彼氏は分かってないかもしれませんね(;´Д`)
楽しんでるって感じですよね?
みんなそいうだと思いますよ?
私なんか途中からナンボでも触らんかい!!って感じでした(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。真剣に悩んでるなんて思ってもいなそうです・・。からかい半分に楽しまれているようです・・。

なんぼでもさわらんかい!!ですかw
そうなれるよう努力しますw

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 19:13

あたしはどちらかというと細いかな?いや、どうかな・・・程度のニの腕ですが、彼氏はやっぱり触りたがりますね・・・


何か、胸の感触と二の腕の感触は似てるらしく、触ってて気持ちいいし楽しいんだよね、と言われました。
触られる側としては「ぷにぷに」って言われるとかなりショックですが、触ってる方は、太い、太くない、に関わらず、むしろ愛おしいそうですよ。
気にする事はありません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしは全体的には太めではないのですが、
二の腕が立派です・・w
いとおしいですかぁ^^だったら許しますw

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 19:09

触ると気持ちいいみたいですよ。


私は息子(小一)によくやられます。
無意識のうちに触るみたいです。
私はどちらかというと、やせ気味のほうなので
太い、太くないは関係ないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしもそんなに太めな方ではないのですが・・・。
息子さんかわいいですね^-^
息子さんにだったら許せるかもしれないけど、
彼に、「プニプニ」と言われながら突っつかれるのは正直、腹立たしく思っていました・・・。笑

でもまぁ、許すことにします・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 00:14

すごい!!16歳も離れているんですか??


そんな大人な彼とお付き合いできるなんて
なんか尊敬してしまいます(^^;)

と、関係ない話をしてしまいましたが、
女性の二の腕ってびっくりするくらい
柔らかいんですよね。しかも色が白い部分だし
男性の体には絶対ない部分ですよね。

質問者さんは二の腕を気にされているのに
彼は触ってしまうのは、
そういう理由もあるような気がします。
触ってて安心するのだと思います。
彼はそんな気にするほどでもないのになぁと
思ってらっしゃる気がしますよ(^^)

二の腕は女性だけの特権なので、適度にお肉が
付いていた方が素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼とは私が子供の頃からの知り合いなので、
年上は年上ですがそういう感覚があまりなくて・・。

女性だけの特権ですかw
今、ダイエット中なのですが、二の腕を細くしたいと思っていたんです・・・彼からは止められました・・。嬉しいような嬉しくないような・・・。

困ってしまいます・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 00:05

家の旦那も、二の腕がでてると「ぷにぷに」して遊びます(T_T) ウルウル


聞くところによると、おっぱいと同じ感触なんだとか…。
触ってるほうは、気持ちいいらしいです。が、こっちはうれしくないです…。
でも、その辺りを触れるってのは、彼氏・旦那の特権かもしれないので、大目に見てあげましょう(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっぱいと同じ感触ですかぁ~
彼とは付き合って間もないので、そういう関係になったことがないのですが、本能としてそういう感覚があるのかもしれませんねw
大目に見ましょうか・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 00:01

男は女性の二の腕が好きなんです。


そのプニプニがたまらないんです。
かわいいんです。
許してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えっ?かわいいんですか??
それなら許します。笑

でも・・・子供扱いされているような気がしてしまって・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています