プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活をしてるのですが、未だに同輩とも仲良くなれません。

私は先輩として指示とか出来ず、同輩に迷惑ばかりかけていて、、みんなしっかりしてているから私は足手まといで話とかにもついていけてないです

帰りもみんなと帰るのですが、私と2人きりだと話続かないし面白くないからか違う子と帰ろうとして私はただいさせてもらってる感じです。

どうしたらみんなと仲良く出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は静かで全然話さないキャラというか、そうなんでいきなり自分から話すなども出来ないです、、。

      補足日時:2017/02/08 23:36

A 回答 (1件)

自分から話せない、でも仲良く話したい。


‥無理です。人と仲良くしたいと思うならまず自分から動いてください。誰かに動いてもらうのを待ってたら学生生活終わりますよ。勇気を出して自分からどんどん話しかけて下さい。周りのみんなに、私おとなしいキャラ卒業する!みんなも話しかけて!と宣言して自分からまわりに絡んで下さい。それができないのなら今の状態を受け入れるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!