アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に「ご飯行こう?」と誘ったところ、今月は厳しいわ…との返事が。
単純に行けないだけのか、それとも…一応そう言って ご飯はいかない、行く気がないのか…⤵︎

A 回答 (4件)

単純に行けないだけでしょ。


あまり気にせずに、「じゃ、暇になったら連絡して。」とでも言っておけばいいのでは?
    • good
    • 1

金欠。

月末にどうやって食っていくかを心配してんのに。
    • good
    • 2

理由はいくらでも考えられますが、答えは分かりません。


分からない答えを考えるのは時間の無駄。

本当に忙しい(あるいは金が無い)のか、二人きり(デート)を避けているのか、
どちらか知りたいわけですよね。

それを予想するにはあと何度か違うパターンも交えて誘ってみるしかありません。
ディナーを誘ったならランチにしてみるとか、他の友人も一緒にしてみるとかね。

そこまでするのが面倒なら、向こうが誘ってくるまで放置ですね。

現時点で分かるのは、別案を出してまであなたとご飯する気はないってことぐらいです。
(今月駄目なら来月にすりゃ良いだけですから。)
    • good
    • 1

今月厳しいから行けないだけです。


裏を読めないなら、読まない方がいいですよ。
病みますよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A